プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠5ヶ月になるのですが
私の場合つわりもわりかし少なく気づくのが遅くなったため前期の母親学級は出れなくて
この間、健診に行った時に後期の母親学級は参加してくださいねお席とっておきますので。
と言われました。

ですがこちら仕事の都合もあり
仕事を休むと言うのが厳しいです( ; ; )
仕事を早上がりさせていただいても間に合わなそうです。

この場合って必ず行かないとまずいでしょうか?
友人にも聞いてみたところ
私も仕事休みとれなくて行けなかったけど
既に子供産んでる友達が何人かいるから
分からない事はその子達に聞いてるよ

と言われました。

この場合どうすればいいか教えてください、、

A 回答 (6件)

全然問題ないと思います!


仕事があるとなかなか難しいですよね。
私も仕事が休めず、産休に入ってから前期・後期の母親学級に参加しました。
前期の母親学級は、もちろん「今更知っても…」といった内容でしたが(^o^;)
ほとんどネットや自治体で配られる冊子で得られる情報でした。
今、2人目妊娠中ですが、後期の母親学級だけ産休取得後に行こうと思ってます。
私の産院ではサプリメントのサンプルとかもらえたので…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

お礼日時:2017/03/05 19:02

私も同じような感じで母親学級は行けなかったですが、大丈夫でした。


どうしても出たいとかないならでなくてもなんとかなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

お礼日時:2017/03/05 19:01

今月16日に帝王切開で娘ちゃんを産みます


あたしの産婦人科も後期マタニティー教室は原則全員参加です
8ヶ月以降だったので、産休に入ってからでも遅くなかったです
陣痛、破水についてだとか、入院準備とか、二人目でも参加でした
事情を話せば、病院側も分かってくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

お礼日時:2017/03/05 19:01

別に行かなくても全く問題無いです。

体操とか赤ちゃんのお風呂の入れ方とか離乳食の作り方とか教えてくれたけど、お風呂なんて産院でも教えてもらえるし、別に体操きなくても問題無いです。ひよこクラブとかにも載ってますしね。1番の目的はママ友を作ろうってことなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

お礼日時:2017/03/05 19:01

大丈夫ですよ!


産めますって
    • good
    • 2

大丈夫だと思いますよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

お礼日時:2017/03/05 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!