プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業してからずっと勤めてた会社を辞めて
再就職して4日目ですが辞めようと考えていて
その時の断り方が分かりません。
どのように伝えたらよいとか経験ある方回答下さると有りがたいです。
ちなみに会社の雰囲気や人は優しかったりなのですが、事務職が合わないと気付きました。

A 回答 (4件)

近辺で有名になりはしないかな。

同じ業界だとけっこうあるよ。
    • good
    • 0

石の上にも三年


転職を繰り返すと、もしくは直ぐに辞めると、次の就職は不利になります。

俺だって、会社入った時、辞めようと思ったよ。「旅行主任者資格」もとって辞める気満々。
それでも3年はやろうと決めた。そのうちに仕事も覚え、いつの間にかって感じ。体調以外の問題なら3年は勤めなさい。事務職も出来ると言う武器も身につきます。
あなたか失敗したって会社は潰れない。仕事が合うとか合わないよりも、周囲の人とコミュニケーションが上手くとれるかを最初の目標にしなさい。
    • good
    • 1

再就職して4日目でやめた理由が「事務職が合わなかった」なんてすごく印象悪いよ。


そんなことは転職する前に調べておくべきだし、
4日間で事務職の一体何がそんなに「合わない」なんて思ったの?
第三者が見て「だったら仕方ないね」って思えるような理由あるのかな。
1日座りっぱなしで持病が悪化した!とかなら辞める理由としては仕方ないけど、
大概の人が「事務職が座りっぱなしなんて最初からわかってたでしょ…」と思いますよ。
再就職の際に絶対に突っ込まれると思うので、それも考慮した上でやめるかどうか決めた方がいいですよ。
    • good
    • 2

基本的には、そのまま理由を述べて辞める旨を伝えるとよいと思います。


何も言わずに突然来なくなる、、という事さえしなければ大丈夫だと思います。
結構多いですが。

「そんな数日でわかるわけがない。もう少し頑張って見ては?」とうような感じで慰留があるかもしれませんが、その場合でも必ず辞める事を突き通してください。

つまり、どんなことがあっても辞める。その気持ちが大事です。

慰留にあったら、考え直しそうだと思うなら、辞めずに頑張る事です。

個人的には人が優しい、金払いがキチンとしている会社であるならば、あとはどうとでもできるような気がするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shut0325さん

回答ありがとうございます。
入社2日目頃から体調崩してしまって今日は酷く、会社に電話して体調の事も伝えたりしたのですが、今日1日様子をみてまた夕方に電話で話すことになりました。
shut0325さんの言うとおり
「一気に覚えようとしなくていいよ。徐々に慣れていけばいいよ。」等と言われました。

今日1日考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!