dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぷらっとこだまは、 一泊2日で遊びに行く〔宿泊・スケジュールは自分で決める〕場合でもチケット取れますか? 新幹線だけ往復で使いたい場合です。

A 回答 (3件)

宿は自分で取る。


往路、復路それぞれでぷらっとこだまを取る。
それなら可能。

他の回答にもあるけど、ぷらっとこだまは普通の切符とは
扱いが違う。乗り遅れたり座席の変更とかの融通は
全く効かないので注意。
    • good
    • 1

ぷらっとこだまはきっぷ(俗に言うチケット)ではありません。


ぷらっとこだまは団体旅行(1名より参加可、添乗員無し、旅行の全行程=指定の改札口からこだまに乗って指定の改札で降りる)です。
ですので、その旅行に参加する前後については全て参加者の自由です。
宿泊しようが飛行機に乗ろうがのぞみに乗ろうが、すべてぷらっとこだまとは無関係に別途契約できます。
    • good
    • 0

「ぷらっとこだま」は、宿とはセットになっていません。


スケジュールと宿は、別に決めて構いません。
ただし、全てのこだま号にぷらっとこだまが設定されている訳ではありません。

また、みどりの窓口では、乗車変更の利かない○契乗車票の旅行商品。
乗り遅れた場合の救済措置もありませんので、注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!