dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生です!

僕は英語が苦手です!

長文読解とか文を見ただけでやる気が無くなるくらい苦手です!

どうやったら短期的に模試の英語の成績あげられますか?

是非ともご教授よろしくお願いします!

「高校2年生です! 僕は英語が苦手です! 」の質問画像

A 回答 (4件)

自分の高校、偏差値43でした。


赤本死ぬ気でやれば六大学には入れた。誰だって頑張らなきゃならない時がある。早く頑張れは楽なんだよ。
例えば明治にしよう。赤本買って一年分やってみな。出来なかったところ、徹底的に理解する、知らない単語、全部理解する。次の一年分やってみる。わかはないところを徹底的に理解。これの繰り返し。
偏差値43じゃないだろうから、あんたは出来るよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる気出ました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/03 01:16

日本語で良いので読書量を増やして下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま、まじすかw頑張ります!

お礼日時:2017/03/02 23:06

私も英語が苦手で、2年で単位をおとしました。

3年次になり、単位が足らなくなり、卒業追試を受け、その時に、2年次で落とした、英語試験を辛うじて受かり、やっと卒業、その後、大学受験に受かった後の1年次は、何故か、英語の、せいせきは、Aでした。
余り、参考にならず、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/03 07:44

英語って科目になってるけど、言葉だから急に出来る様にはならないよ。


赤ちゃんが少しづつ言葉を話して、毎日、日本語聞いて毎日喋って話せる様になる。英語こそ勉強した時間に差が出るものです。
自分も英語が嫌いでした。洋楽は好きだったから、そこから入ったよ。好きな洋楽を歌えたら嬉しいから。
学校の試験でいい点数取るだけなら、丸暗記。試験範囲全部覚えたことあるよ。ほぼ満点。
受験には、これが通じない。文法と単語と熟語をがむしゃらにやった。もっと良い勉強の仕方はあると思う。一応、受験科目に英語があったけど滑り込めた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!できればもっと知りたいです!英語の勉強方法

お礼日時:2017/03/02 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!