アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてこのかたほとんどヤクルト飲んだことないのですが継続的に飲めば効果あるのでしょうか?
外出時に腹痛になることわりと多いので…(^_^;)
ずっとヤクルト飲んでるよって人、もしくは最近飲み始めたよって人ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

・結構永くて、10年近くヤクルト400を飲用していました。


 
 個人差があるかもしれないのですが、便通には効きます。

 飲んだ後、口をゆすいでください。(乳酸菌は歯を溶かします)


 ただ訳ありで、昨年末で止めました。

 配達員の都合で『次回これないので、2パック置いていきます』が
 毎月何度も続き、生鮮品なのにどっさり置いていかれても。。。

 おなじ乳酸菌飲料として「ピルクル」がスーパーでも安価に入手できるため
 今は、こちらの紙パック1Lを飲んでいます。
 (乳酸菌濃度は半分ですが、価格は数分の1です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/13 15:37

どんな乳酸菌も胃酸でほぼ全滅するようですから、小腸までは生きて届かないみたいです。

どれだけ効果があるのかは、気持ち次第かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/13 15:36

整腸目的なら、多少は効くんじゃないかしらと思いますが、


昔、半年くらい継続して飲んでいた事がありましたが、私には効果は感じられませんでした。
既出ですが、あくまで補助食品なので、ヤクルト以外の部分(生活習慣等)に大きく左右されるのでは。

ヤクルトの有益な乳酸菌よりも、中に入っているブドウ糖果糖液糖のヤバさの方が気になるので
もう二度と飲むことはないと思いますが…

腸を整える目的ならば、ヨーグルトとか、無糖の甘酒とか、発酵食品がオススメですよ。
あと、白砂糖を摂らないようにするのも、胃腸に優しいです。
もう少し踏み込むと、マクロビ的な食事にすると、胃腸の不良はほぼほぼ改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/13 15:37

効果が期待出来るから特定保健用食品として法律に基づいて認定されています。


ヤクルトって健康食品ですから効果は人によっても差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/13 15:37

親族にヤクルト務めがおります。

飽くまで補助的な飲み物なので、即効性はない。看板メニュー(昨今は他にもしてますけど)で年十年も行きながられている会社なので、それだけの事はあります。試しに半年位飲んでみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/13 15:38

腹痛の原因にもよりますから


別に乳酸菌が腹痛の全てに対して万能ってわけじゃないので
普通に病院で相談したほうが確実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/13 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!