プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代半ば、2歳半の娘が居ます。先日、夫が病気のため亡くなりました。急だったため夫から娘に記念に残るようなものはありません。なので娘が二十歳の誕生日になったら亡くなった夫からのプレゼントととして何か用意してあげたいなと思っています。どんなものがいいのか検討がつかず、、、何かアドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

お金なんて、ホント、つまんないわ。


父親の気持ちじゃないから・・・。

と思われるかもしれませんが、20に満期が来るようにした保険に何か入っておき、
お父さんがあなたが20歳になったらこれを渡してって…と言われたら、うれしいと思います。

「おとうさん、あなたのことを心配していたけど」と。

その頃、あなた様は再婚しているかもしれません。
娘さんには、学費としては余裕のない生活が待っている可能性もあります。

しかし、「これは、お父様からのものだから」と渡されたら、うれしいと思います。
余裕がある状況でしたら、それで旅行に行っても良いわけですし。

お父様の保険金など降りていれば、その一部ということで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお金は本当に必要ですよね、、、保険は私の両親がかけてくれているので子どもの通帳を作って亡くなった旦那からとして貯金しておきます!

お礼日時:2017/03/06 11:44

個人の歴史を一冊の本として作成してくれるサービスがあるらしいです。


ダメ元で、亡くなった方を対象に作成してくれないかお願いしてみては?
無理かもしれませんが。
https://tsunagariplus.cocolomi.net/oyanozasshi/

娘さんは、おそらく父親がどんな人だったか知りたくなると思うんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m初めて知りました!教えて下さり本当にありがとうございます!一度連絡してみます!

お礼日時:2017/03/06 11:42

ビデオレターはもう遅いですが、やっぱりビデオでしょう。


旦那と一緒に風呂に入っている、抱っこしているシーンとか、どこか公園で一緒に遊んでいるシーンとかありませんか?
写真よりも動画で声が入っているものが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mスマホでとった動画はあります!あまり多くないのですが、、、DVDにして残しておきます。

お礼日時:2017/03/06 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!