アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後8か月の母親です。7月から仕事復帰予定で、子供母親6月から慣らし保育に通います。その決定を受けて、仕事場に連絡を入れたところ、早く復帰して欲しいので、どうにかしてください。と言われました。
育休は延長せずに、7月でちょうど1年です。
私も、1歳になるまでは自分で育児がしたかったので市の決定には満足していますので、何とかする気はないのですが…
週明けに、また連絡を入れる事になっていますが、市に聞いたら無理。と言われました。で、通用するのでしょうか?
もう少し、相手を納得させる良い伝え方があれば知恵を貸してください!お願い致します!

A 回答 (2件)

預けられるまで子供を連れて仕事していいのであれば、会社側の復帰希望の日からやらせていただきます。

と言ってみるのもありなんでしょうけど、まれに子供連れてきていいよ!などありますから何ともいえませんが。
どうしても市の保育園がずれないとの事でそれまで預け先あれば紹介していただけないでしょうか?そうすればすぐに復帰致します。などありますよ。やる気はありますが、子供の事があるからのアピールが出来るかと思います。そこまでして復帰して欲しいとなると相手方はのむ場合ありますが、さすがに子供の事あるから 後から言われるのが相手方は嫌だと思いますので、ないかと思います。

参考になればいいのですが。
    • 0

育休がある会社なのでしっかりしているところかとは思いますが現場の方々の心象もありますしねー。

ただ真っ赤な嘘はよくないと思うので、市には相談したが無理だった、ただ随時状況が変わるかもしれないので早めに受け入れ可能になれば復帰する、程度でいかがでしょうか?
あとはちょっと顔出せるタイミングで会社に顔だしてお礼とお詫びを伝えれればなおいい気がします。
    • 0