プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX全くの初心者です。1000通貨で取引をしたいと考えています。
1ロット1000通貨、必要保証金が4600円だと、業者には5000円必要保証金を払えば、1ロット買えるということなんでしょうか?

A 回答 (6件)

>例えば1円さがったら損切りなり、逆指値をしておけば


 4千円の損失はしないですよね?


そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとくわかってきました。

また是非教えて下さい。

お礼日時:2017/03/04 21:26

>1ロット1000通貨をかう場合、


一万は預けないと余裕はないということでしょうか?

当然の事ながら、証拠金は多い方が余裕があります


>ちなみに、証拠金から引かれるのは、その損失分なんでしょうか?

そうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

損失を抑えるためには、
例えば1円さがったら損切りなり、逆指値をしておけば
4千円の損失はしないですよね?

お礼日時:2017/03/04 21:11

質問に関しての答えはイエスで、買えます




1000通貨購入するには証拠金が幾ら必要か?
貴方は4600円と書いておりますが
5000円の証拠金を用意して、そこから400円の損失を出せば
その必要な証拠金が足りなくなる事が分かります


>400円を越える損失は、買値よりいくら振れたら、、、
教えてください。

1000通貨の場合、0.4円(40銭)=40pipsで、400円です


>差損分の4000円が証拠金からもっていかれるとは
ロスカットされるためなのですか?

持って行かれるのはロスカットする為ではありません
ポジションのマイナス分です
予想と逆に4円行けば、1000通貨X4円=4000円の損失です
証拠金は、取引の損益が即座に反映されます

しかし、4円(400pips x 1000通貨)も耐えられません
何故なら、5000円ー4000円の、残りの1000円の証拠金では
その1000通貨を持つ事は不可能だからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に何回もありがとうございます。

ということは、
1ロット1000通貨をかう場合、
一万は預けないと余裕はないということでしょうか?

ちなみに、証拠金から引かれるのは、その損失分なんでしょうか?

お礼日時:2017/03/04 20:51

>1ロット1000通貨、必要保証金が4600円だと、


>業者には5000円必要保証金を払えば、
>1ロット買えるということなんでしょうか?

まあそのとおりです。

必要証拠金です。
『払う』でなく『預ける』です。

ドル円の先週の終値は114円
1000通貨(1000ドル)の購入には
11.4万円かかります。
レバレッジ25倍ということは、
11.4万円÷25=4560円
4560円≦4600円
というわけです。

ドル円が4円以上円高になると、
損失が4000円以上となり、
強制ロスカットとなり、
差損分の4000円が証拠金から
もっていかれるということに
なります。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

4円以上円高になると損失が4000円以上になるところまでは理解できました。
が、差損分の4000円が証拠金からもっていかれるとは
ロスカットされるためなのですか?

お礼日時:2017/03/04 19:38

「値洗い」なる事が有って、財産を再評価します。



さて、あなたの時は 5000-4600=400円 余裕があります。
その値洗いの時に400円の損を超えると、あなたが回復するから(根拠のない希望的観測ですが)と思っていても、決済の結果、あなたの保証金は 4600円を割っていますから、もう次が買えません。よって、保証金は 減額されたまま、あなたの口座に反映されます。
これが、保証金を割り込むと、追証といって、更に不足を請求されます。

で。400円を超える損失は、買値より幾ら振れたら発生するでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

保証金減額されて口座に反映というのは、400円と言うことでしょうか?

400円を越える損失は、
買値よりいくら振れたら、、、
教えてください。
計算の仕方がわからないです。

お礼日時:2017/03/04 16:40

ええ、そうです。



でも、その日のうちに、強制決済で、保証金は 半分くらいになるかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜ強制決済されてしまうのですか?

お礼日時:2017/03/04 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!