CDの保有枚数を教えてください

レバッジについて質問です。
たとえば、レバッジ50倍(100万円の資金が入っている)専用口座で
実質レバッジ1倍の取引をしようと思うと
(ドル/円の場合)1万通貨の取引に抑えれば
(たとえレバ50倍の口座でも)口座全体に占めるポジションは約1倍となるので、外貨預金と変わらなくという判断でよろしいでしょうか?

PS国内現物から外国為替に市場変更しようと考えていたので伺いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>外貨預金と変わらなくという判断でよろしいでしょうか?

違うと思うのですが自信ありません
スワップはほぼ金利差なのでFXは損なのかも。
たとえば100万円でいろいろな通貨建てで外貨預金すれば各々の金利が入りますし為替相場も平均化して変動幅は少ないですね FXではそうはならないとおもったのですが・・??

FXでは金利もずっと同じではないので逆転もあるような気が・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金利面では多少異なりますよね。
自分の場合、スイング派ですし、当分の間は扱っても1万通貨程度ですので、スワップ金利は意識していませんでした。
売りから入る場合は多少損ですが・・・

為替市場は24時間空いていることと、取引量が莫大な為、
マーケットメーカー、インサイダーに振り回されない(にくい?)、
そしてそれ故テクニカルも有効に機能しますし、
手数料が無料で、スリッページもさほど無いのが魅力かなぁと思っています。

ご回答ありがとうございました。

それでよろしいです。

業者が言うレバレッジ50倍というのは、最大レバレッジを言っていることが多いです。レバレッジは、その中でユーザーが管理できるようになっています。
なお、一部、特殊なところ(ポジションごとのレバレッジと保証金が決まってしまう。)がありますが、それは口座情報等でわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よく見極めて開設をしたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。