dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXの初心者です。ドルの通貨を為替が100円→88円のときに30万で購入して100円→95円のときに30万円で購入した分を全て売ればいくらの利益がでますか?計算方法も教えてください。
ご教授おねがいします。

A 回答 (4件)

質問分の「100円」が何を指すのか全然分かりませんが、


(1)1ドル88円の時に30万円使ってドルを買う(JPY/USDL)
(2)1ドル95円の時に(1)で買ったドルを全部売る(JPY/USDS)

上記の話をしているのであれば……
購入後の資金はそれぞれ以下の計算で算出します。
(1)300,000 / 88 = XXXドル
(2)XXX * 95 = YYY円

ドル値を無視して一気に計算するのであれば
300,000 * (95 / 88) = 323,863円
つまり設けは23,863円(手数料等は一切無視)
    • good
    • 0

>為替が100円→88円のときに30万で購入して



こういう表現では、100円で買ったのか、88円で買ったのかわかりません。

回答者がわかるように、表現しましょう。
    • good
    • 1

「1ドル88円のときに30万ドルの買いでエントリー、1ドル95円のときに反対売買で全決済」という意味だとすると、差金決済なので、取引手数料やスプレッドなどのコストを考えに入れなければ、



(95円-88円)×30万円=210万円 という計算になります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

1万ドル買った場合



7万円。1円上がると1万円。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!