電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定期預金よりFXと考えていますが現在は円高ドル安ですが始めるタイミングとしてはどうなんでしょうか?
やはりアメリカドルがいいでしょうか?
ハイリスクを狙うより小資金からレバレッジも少なめで始めたいと思っています。
まだ口座は開設してないのでおすすめの業者があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

FXは昨年よりやっていますが、昨年、あっという間に2倍→0にして、その後こつこつとやっております。

スワップ狙いか、それとも為替の変化狙いかによりますが、スワップとしては米ドルは現在金利が下がっているので勧めにくい通貨です。
 反面変化ねらいとしてはここ10年ほど狭いレンジで動いており、現在はバブル崩壊後のなかではかなりの円高なので考慮の余地があるでしょう。
 また、変動幅の少ないのはデメリットと呼ばれますが、変化幅/証拠金で調整すれば急激な変化の少ない分だけ初心者向きだと思います。
 お勧めは1000通貨単位で取引できる国内業者です。これはいくつもあるのでネットで検索してみてください。海外で1000通貨単位や100通貨単位で取引できる業者があります。
 はじめるタイミングどうかははっきりいえるぐらいなら大もうけしています。不確実なのがFXだと思いますが、上記の繰り返しになりますが個人的にはUSD/JPYに限定すればよいのではないかと思います。最悪80円ぐらいにいっても何年かしたら今の水準に戻るような気がしますから。
 AUDについては歴史上まだ高い水準にありますし、EURについてはまだまだ相場感がありません。
    • 0

自分で判断出来ないなら止めた方が良い
株でも、FXでも、未来を分かる人はいません。
今日が最適と思う人がおれば最悪と思う人もいます、投資はタイミングが全て、そして自分以外に決められる人はいない

• 0