プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブレコーダーを使っています。
 取り付けた位置があまりにバックミラーに近いため
操作がしにくく感じております。
 付け替えたいと思っていますが、両面テープが固くて
 なかなかはがれません。
 付け替えた経験のある方、教えてください。
また、両面テープは粘着力が強い特別なものを使っているので
しょうか?
 どこで購入すればよいかも教えてください。

A 回答 (3件)

強力な両面テープの場合、隙間を釣り糸とか針金などで切断した後、残骸を取り除く格好になります。


手頃なものが手元に無ければエーモンからこういう商品もあります。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?prod …

両面テープはこちらが推奨品かな?
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?prod …

これらはカー用品店やホームセンターでフツーにあるはずです。


ちなみに自分はガラス面は諦めて鉄板のステーにねじ止めにしました。
内装が鉄板むき出しの貨物車ならではの手ですけどね
「ドライブレコーダーの取り付けについて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 18:38

ミラーがダブルピポッドなら少し動くよ。


剥がす前に確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 18:38

自分で適当に付けちゃったんでしょうか?


適切な取り付け位置が決まっており、説明書にも記載されているはずです。
特殊なものは使っていませんが、剥がした後の処理も大変です。
ガラスを傷つけないようにシールはがしスプレーで根気よくカリカリやりましょう。
テープはホームセンターで手軽に入手可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2017/03/06 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!