プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デビッドカード(VISA)を作ろうかと思いますが、メリット、デメリットを教えて下さい。

A 回答 (4件)

・VISAの決済機能を使って、クレジットカードの様に使えるわけですが


 銀行口座の口座残高が使用金額の上限、1回払いのみに対応
 基本毎月支払う物には使えない(例外あり)
・メリット・・クレジットカードが無くとも、クレジットカードの様に使える、預金残高が使用上限なので使いすぎない
・デメリット・・一部クレジットカード同様に使えない場合がある(毎月引落関係)
    • good
    • 0

原則として預金の範囲内でしか使えない


日本、外国とも使える店が少ない。いざというとき困る
    • good
    • 1

銀行に口座持てば、ATMが使えるカードをくれますよね。

あのカードが、預金金額以内で、発行銀行のATMだけでなく、世界中の店でも使える、お金が下せるのがDEBIT CARDです。
    • good
    • 1

デメリットらしいものはありません


デビッドカードが使えない時の現金持ち合わせが少ないと困るぐらいでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!