電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレカ2枚持ちなら2枚目はなんのカードを作ると良いでしょうか?
現在jcbWをメインカードとして使っています。
自分的にはVISAを作ろうと思っているのですがどうでしょう

A 回答 (5件)

VISAですね。


VISAかmasterあれば何とかなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

VISAにしました。
皆さんご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 23:20

国際ブランドとしてはVisaを持つのが順当でしょう。


国内だとJCBだけでほぼ100%決済できますが、海外に行くとJCBが使えないところ、決済が下りない所は結構あります。
後は既に回答がでているように、良く使う所の会員カードにすると各種のポイントが貯まって年会費分以上に得をします。
    • good
    • 1

正解!


VISA>master>その他
3枚は持っていた方が良い

国内ならまあ何でも良いけど
海外だとVISAのATMに障害使えない
など間々ある
(中華がらみは銀聯必須)
    • good
    • 2

普段良く買い物をするスーパーに恩恵があるものがお勧めです。

例えば西武系列なら楽天、イオンならWAON+VISAとか。
「クレカ2枚持ちなら2枚目はなんのカードを」の回答画像3
    • good
    • 2

VISAは持つべきですね。


つい先日楽天カード2枚目をJCBで作ったのです。特典5000p得るにはこのカードで今月中に買い物する必要があり、今まで使っていたVISAの方を間違って使わないよう家に保管しておいたのですが、早速JCBに対応してない(VISAとマスターカードのみ)店に出会ってしまい困りました。
クレカ対応店で、VISAが使えなかったことは一度もありませんでしたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!