準・究極の選択

石原都知事は証人尋問で舛添要一以上の 税金の 無駄遣いを叩かれちゃうの?
教えてGOO?

A 回答 (7件)

いい加減な仕事をした人を追求して再発防止をするのは当然と思います。


それよりも、良い仕事をしている現都知事を非難する人が情けないです。
現状を見ましょう。
良いことは良い。悪いことは悪い。間違いは正しましょう。
ネガティブに考えるのは止めましょう。
    • good
    • 1

日本もだんだん「落ちぶれた元権力者」をたたいて喜ぶ国民性になってきたのでしょうか。


今,小池さんが一生懸命敵を作って石原さんをたたいていますが,
10年後には自分が叩かれる番になっているかも・・・。

それまで私が生きていたら,見届けたいと思います。
    • good
    • 1

石原慎太郎て13番目の使徒ですね!

    • good
    • 0

都議連と小池さんに押し付けて、逃げるのかな?今までの給与全返還か豊洲を買ってもらいましょう!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

片足 入ってる時に 哀れですね?

お礼日時:2017/03/06 12:29

気軽に答えちゃいます。

叩かれても、言い訳ばかりして逃げるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身に覚えありません…て感じ。

お礼日時:2017/03/05 10:53

海外で豪遊していた、という印象は未だ持ってます。

東京都民には見えない場所で。

そこを突っ込まれると困る、氏にお供した当時の取り巻きは今頃戦々恐々としている事でしょう。自分を弁護するためには他人を巻き込む事を何とも思わない方だから、ベラベラと喋りそうである。

XXに片足突っ込んでいるのに皆からヘビの様に嫌われる老人にはせめて成りたくないな、と思わせるという意味では、偉大なる反面教師とも言えますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで 王様だったのに 【裸の王様】だった。落ち

お礼日時:2017/03/05 08:34

石原さんって舛添以上に金使ってたらしいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お友達付き合いに料亭で豪遊してたみたいすね?
舛添要一とは 桁違い。
【公務員辞めさせるぞ】とか大口叩きながら

お礼日時:2017/03/05 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!