アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の近くにキツネとキジがいました‼
動物の観察にコツとかありますか?

A 回答 (3件)

キジは意外と図々しいですよ。

最近家の前(そんな田舎じゃないよ)の林にキジが住み着いてデジカメ写真を撮りました、かなり近づいても平気でしたよ。狐には騙されるから注意してね。
    • good
    • 0

目立つ格好はしない、近寄らない、音を出さない、動き回らない、餌を与えない。


と言う所でしょうか。
    • good
    • 0

良い環境でうらやましいですね。


野生動物は警戒心が強いですから,見られているのを気ずかれないようにしましょう。
服装も周囲に溶け込むような服を着ましょう。
初めは遠くから観察し,徐々に近づいていきましょう。
臭い,音に敏感なので風下から観察してください。
いつも通る道(けもの道)が決まっているので,その辺も観察できます。
野生の動物は感染症のウイルスを持っている可能性もあるので注意し,糞とか残留物
とか素手で触らないようにしましょう。
楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!