いちばん失敗した人決定戦

観葉植物のコーヒーの木がなかなか育ちません。
何かコツはありますか?

A 回答 (7件)

情報が全く無いので答えられません。


せめて室内か屋外か、鉢植えか地植えか、日当たりはどうか、
エアコンや暖房器具の使用の有無、その他日頃の栽培管理方法
は書くべきです。
    • good
    • 0

私の知人で、北海道の鹿部町と言う町でコーヒーの木を育て実を採取した方がいます。

その人が最初に行なったのは、大きめの鉢に植え替えた事です。
    • good
    • 0

観葉植物としてのコーヒーの木ですよね



夏場以外は日光に当たるよう場所を変えることが必要です

こちらのサイトに詳しく書かれてますので、ご参考まで

https://greensnap.jp/category1/foliage/botany/60 …
    • good
    • 1

沖縄でも


コーヒー農園をやっていた人が
商売にならないので
やめた人がいますね

沖縄の波照間あたりとか
その辺が
ギリギリでしょうね

観葉というくらいで
見て楽しむ
実を育てるのは
むずしいかもしれません
    • good
    • 0

これで3年です 買った時と変わりません


大きな鉢に入れて南米と同じ環境にしないと買った時のままみたいです
探偵ナイトスクープで珈琲を育てて豆を作れたので焙煎して飲みたいという人が出ていました
「観葉植物のコーヒーの木がなかなか育ちませ」の回答画像3
    • good
    • 1

温室。

    • good
    • 1

コーヒー豆はコーヒーベルト地帯まで南下、沖縄県、南大東島とからしいです。


単純に室温30℃で一年保つとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!