プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人が乗ってる値段の安い自転車に対してそんなものはゴミだと貶す人は
自分がそれをゴミだと言えるだけの知識を持っている、
自分はそんなものは持っていなくてもっといいものを
使っているんだ、
という、自分に対する驕り高ぶり自慢ひけらかしで有り
それにより人を見下して嘲笑して優越感を得る。
そういう浅ましい
心の狭い人格者なのではないでしょうか。


そういう人がゴミだとみなす自転車よりも
その人の心はそれ以下の卑しさを感じます。

一般の自転車乗りにはそういう人はいなくて
特に高額なロードバイクなど
スポーツサイクルマニアに多いと思います。
やはり
自慢出来るものが
その自転車しかないからなのでしょうか。

A 回答 (8件)

ゴミにも色々ありますが


史上最強のゴキブリ以下のゴミがドロハンクロスでしょう?
    • good
    • 1

相変わらず馬鹿な質問してますね。


ゴミ自転車=ドロハンクロスでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ
カスが来た来た
まだいたんだ
さぁ締めよう

お礼日時:2017/03/05 23:19

それに同感


高価なバイクに乗ってる人ってすぐ見下す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですよ。
ムカつきますよね。

見下す理由は質問に書いた通りでしょうね。

お礼日時:2017/03/05 20:24

質問に書かれている通りに相手に言われたのですか?


言われていないのであれば、それは
質問者さんの妄想ではないかと思いますが
実際のところはどうなんですか?

見下されたとありますが、
その前にはどのような会話があったんですか?
全体の話の流れを「隠さずに」すべて書いてください。
部分的に質問者さんの都合のよいところだけ切り出して
それだけを示して「こいつは心の狭い奴だよね?」と
問われても、誰も真剣に考えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全体の話の流れを「隠さずに」すべて書きます。



http://review.kakaku.com/review/K0000567702/Revi …

↑こいつが
たとえばGINAT R3などはフレーム以外全部ゴミで交換必要ですが、

などとフトドキなことを書いているから
それは無いんじゃないのか
とそのサイトで反論したところ見下されたうえ
反論したものは全て削除されたうえ、そのサイトを利用停止にされました。

こんな奴
自転車道場なんてやっててハナタカそうですが
そのサイト内でしか威張れない
井の中の蛙、お山の大将ですよ。

お礼日時:2017/03/05 14:30

相手にしないことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
相手したくありませんがムカつきますね。

お礼日時:2017/03/05 14:18

「ゴミ」を見たら、あなたはゴミとしか思えないと思います。


自分の主義に合わないことなら、批判することもあるでしょう。

単にそれだけのことで、当人からしたら「見下す」とか「自慢」なんて意図は無い可能性もあります。

余計なお世話だとか、面倒臭いだとかいうならごもっともですが、すぐ見下すとか自慢とかいう発想になる人って、やたらコンプレックスが強いか、本人も人を見下したり自慢したり自分を大きく見せたりするフシのある人ですよ。自分がそうだから、他人もそうなんだって思って気になってしまうんだと思います。

ご質問に連なる卑屈な表現は、あなた自身が生み出しているものだと思います。「自転車を貶す人」は関係ありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね。
まだまだ使えるし
他人が使ってるものを
一方的にゴミ視するのっておかしくありませんか。

あなたの自転車はゴミ部品の寄せ集めだって言われたら
腹立ちませんか。

お礼日時:2017/03/05 14:17

自分の趣味には良いものが欲しい欲求がありますがどれだけのめり込むのかでモノに対する価値が金額になるのかと思います。


私達にはそんな高価な自転車は必要ありませんから凄いですね〜で終わりですかね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

遠い虚ろな目をして
それは良かったですね~
凄いですね〜
で終わりがいいですね。

お礼日時:2017/03/05 14:13

そうだそうだ!


そんな人の言葉に傷付いてる暇はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/05 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!