プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ご飯を作ってあげるのですが献立に迷ってて…
何かアドバイス下さい!ちなみに魚が食べたいそうです。

A 回答 (9件)

ホッケの開き ホッケちょっと高くなっちゃったけど 焼くだけだけど旨い

    • good
    • 0

タラのホイル蒸し。


超簡単でおいしい!
    • good
    • 0

ブリの塩焼き。


サーモンサラダ(サニーレタス、きゅうり、トマトなどの上にサーモンを散らしてイタリアンドレッシングで和える)
どちらも超簡単!
    • good
    • 1

貴方の調理スキルが不明なので・・・・



一番簡単なのは、スーパーのお刺身
次が、干物を焼く事
煮魚は見た目と味を調えるのには経験が必要
    • good
    • 0

眼の前で、魚をさばき、刺身を作ってあげれば、


惚れ直しますよ。
頭は、兜煮物。
骨は、骨せんべい。
皮は、酢の物。
半身を、刺身に。
残り半身は、煮物 か 天麩羅。
    • good
    • 0

どれぐらい普段料理できてますか?



失敗しにくいのは、ホイル焼きとかはどうかな。
あとは白身魚のバターソテーみたいなの。
ただ、彼のフライパンのコンディションがわからないと
くっついて崩れたりのリスクがあるかなあと。
シートやフライパン用のアルミホイルを敷いて焼くなら大丈夫だけど。
その辺大丈夫ならみりん漬などの切り身とかもありますね。

ある程度料理のスキルがあるなら
白身魚の甘酢あんかけ。
ボリューム出るし、中華スープとかコーデしやすい。

作れるならパイ包みとかも豪華に見えたりしますが。

あとは、安牌で、鍋という選択肢も…。
あんまり失敗しようがないから
    • good
    • 0

クックパッド見たほうが早くね?

    • good
    • 1

鯛めし。


間違いなく喜ばれます。
    • good
    • 0

旬。


旬を選んでくださいね^^

旬の魚=一番エネルギーがある魚です。
よって焼いても煮ても刺身でも旨いです。

鍋でも旨いし^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!