アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です
iPhoneからiPadからUSBなどいろんなところから写真をパソコンに移しました。
表示を大アイコンにして写真をいっきに見たいのですがeのインターネットですかね?の、マークが現れ写真が見れません。
それをクリックしてもひらけない状態です泣

フォルダーオプションから常にアイコンを表示し、縮小版は表示しないを解除して試して見たのですがそれでも直りません、、、

どうすればこのeのマークになっている写真たちを大アイコンでいっきに見れることができるのでしょうか?

自分のパソコンのスペックもわからないどうしようもないものですがわかりやすくご回答していただけたら嬉しいです。
ちなみにパソコンは2016年の10月ごろにもらったものなのでとても新しいものです、機体にはintelのシールと windows の「十」のようなマークのシールが貼られています!

よろしくお願いいたします!

「パソコンに入っているピクチャがeのマーク」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Windows 10でした!

      補足日時:2017/03/07 16:07
  • Widows 10です!
    わからないです...教えていただけるとありがたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 16:08

A 回答 (5件)

そのアイコン(マーク)を選択(左クリック)して右クリック→プロパティを選択するとどんなファイル(ファイル名と種類など)か分かるはずです。

    • good
    • 4

インターネットエクスプローラーで開く」・・と いうことです・・



今使ってるのはedgeと言うブラウザ・・

それを スタートクリックから インターネットエクスプローラー11に変えてから 開く ・・と 言うこと
    • good
    • 1

先ず、表示のリボンから 「□ ファイル名拡張子」 にチェックを入れて下さい。

それで表示される拡張子は何でしょう。iPhone や iPad の写真と言うことなので、拡張子は .jpg/.jpeg だと思うのですが、どうでしょう。何らかの理由でファイルの関連付けがおかしくなっていると思われるので、下記の手順で操作すると修正できます。

1. 画像ファイルの一つを右クリックしてメニューを出します。
2. 「プログラムから開く」 を選択すると、サブメニューが表示されますので、「別のプログラムを選択」 を選択します。
3. 「このファイルを開く方法を選んで下さい。」 と表示されますので、"□ 常にこのアプリを使って .jpg ファイルを開く" にチェックを入れます。
4. スクロールして開きたいアプリを選択し "OK" を押します。Windows10 の場合は "フォト" でしょうか。

写真のファイルなら、開くアプリケーションが選択したものに変更されます。勿論、写真が正常に開けるアプリを指定しないと駄目です。画像ファイルをクリックして、もし目的通りのアプリケーションでなかった場合は、別のものを選択してみて下さい。この操作は、同じ拡張子のファイルにすべて適用されます。

これでも駄目な場合は、ファイルのフォーマットが想定外のものである可能性が出てきます。そもそも、フォルダで画像を表示させたい場合は、「表示」 のリボンから "特大アイコン" あたりを選択すると、全てのファイルがそこそこの大きさで表示されます。通常の写真で .jpg/.jpeg のファイルなら、そのまま "特大アイコン" で表示されます。iPhone や iPad からコピーする際に、変換等をしていませんでしょうか。拡張子が変わっていると、表示されない可能性もあります。

尚、Windows10 でも "e" マークの Internet Explorer のアイコンはありました。iPhone や iPad 等から Window にコピーした際に強制的に関連付けられたものでしょう。クリックすると、Internet Explorer がインストールされていれば、そのままでも表示できると思いますが、すぐに別のページが開いでしまうようです。一応、Windows10 でも Internet Explorer はインストールされているようです。
http://freesoft.tvbok.com/win10/operation/window …
    • good
    • 0

そのアイコンは、旧式なWindowsで標準のWebブラウザだった「InternetExplorer」のアイコンです。


最新版のWindows10だと初期状態での標準Webブラウザは「MicrosoftEdge」で別形状のアイコンです。
また、Windows10では初期状態で一般的な画像ファイルは一覧表示が可能になっています。
よって、そのパソコンは少なくとも「最新のパソコンの初期状態ではない」ということがわかります。

>機体にはintelのシールと windows の「十」のようなマークのシールが貼られています!
15年位前のWindowsXP搭載パソコンにも、同じようなシールが貼られていました。
よって、旧式なパソコンを最近譲り受けたのか、設定を不適切に変更した状態になっているのか、あるいはその両方かは、現時点では不明です。

「スタート」メニュー中に「コントロールパネル」がある場合(Windows7以前)、「システムとセキュリティ」-「RAMの量とプロセッサの速度の表示」でWindowsのバージョンなどが表示されます。
「スタート」メニュー中に「コントロールパネル」がない場合(Windows8.1以降)、スタートボタンを右クリックすると表示されるメニュー中に「コントロールパネル」があり、「システムとセキュリティ」-「RAMの量とプロセッサの速度の表示」でWindowsのバージョンなどが表示されます。
さて、お使いのWindowsは何でしょう。それにより、どう対処すべきかが違います。
    • good
    • 0

OSは何ですか?


拡張子の表示方法は判りますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!