【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

BSテレビを各部屋で視聴したい。

A 回答 (4件)

No.3の補足です。


現在のアンテナ線がデジタルとBS両方対応のケーブルで室内のコネクターがFコネクター
なら、室外にBSアンテナを設置しデジタル放送のアンテナ線に接続したらOKです。
現状のデジタル放送アンテナ線にBSアンテナ線を接続し接続して合流するのです。
でもコネクターからアンテナ線を2分岐してでじたるほうそうとBS放送に繫ぐ必要があります。
自分でやるのなら電気屋さんに行って必要なケーブル類を購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/12 11:58

どういう視聴環境なのか全く書かれていないので回答は望めませんよ。



各部屋と書かれているので一戸建てと思いますけど、BS受信には
BSアンテナを設置してアンテナ線を延ばしテレビに接続する必要があります。
各部屋で視聴するにはアンテナ線を必要数分岐しなければなりません。
アンテナ線をどのように配線するかがネックです。
新築なら壁の内側に配線しておくのですが、そうでないなら各部屋に外側から
エアコンの穴の隙間から部屋へ導くと良いです。
複数の部屋に分岐すると減衰するので素人には無理かもしれませんね。
頑張ってください。
NHKもすぐアンテナをチェックして受信料取りに来ますよ。
    • good
    • 0

今の状況を説明しろ。


何が障害なんだ!?
    • good
    • 0

視聴すれば良い。


質問は何のでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!