電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【住友不動産がマンションの在庫をいっぱい抱えて大きな賭けに出ている気がします】

マンション売れ残り在庫頭数が他社のマンション不動産会社の在庫保有頭数が住友不動産だけ一山どころか2山、3山ほど突出して在庫を抱えています。

多分、住友不動産は2020年の東京五輪の開発で建設業の材料費も人件費も急騰すると踏んで2020年の東京オリンピック前にある程度の在庫を抱えておいて他社が開発費の高騰で苦労する頃に住友不動産は売れるマンションを多く抱えており苦労しないだろうという作戦だと思いますがこれは吉と出るか凶と出るかは誰も分からないところではあると思います。

けど街を歩いてマンション建設してるなあと見ると大概が住友不動産の看板が掲げられています。

在庫をアホほど抱えて売れ残りが多発しているのにまだ建て続ける攻めの姿勢を崩していないようです。

他社はマンションの売れ残りが多くなってきていてマンション建設を控えに入っています。

住友不動産は大博打をしているように思いますがどうなると思いますか?

住友不動産の一人勝ちになるのか大損を食らうのかどっちになると考えていますか?

A 回答 (1件)

条件のよい土地を早めに手に入れて

建築を進めたおかげで増収増益 販売実績日本一なんですよね

この先 一般庶民では買えない人が増えても 
良い物作っていれば価格もさがる気配はない。

元々収益の柱でも無いし
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます