アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○とは友達だよー!
何かあったら相談してね!と言われ
LINEをしたら
ブロックをされていました
私は人間不信になりました
何を信じていいかわからなくなりました
もう本当に人間関係疲れました

A 回答 (6件)

そら、人間不信にもなりますよ。


頭おかしい子なんだな、可哀想にって思って忘れては?

そんな極端に意味不明な事する人珍しいですから、皆が皆そうではないので、気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 1

どの程度の関係性なのかにもよるし、相手の性格にもよる。



人間関係は、誰も彼も同じ接し方ではなく、相手の性格や主義を踏まえて接しなくてはいけないということもありますよ。
あなたは自覚していなくても、相手はあなたに何か気に入らない点があった可能性もあります。

あと、そんなに親しくもない相手なら、深入りする前にそういう人間だと知れて良かったのでは。
単なる嫌がらせなのかもしれないし、あなたに何か気に入らないことがあって反抗としてやったのかもしれない・・いずれにしても、面倒臭いタイプであることは確かなのですから、あなたがこういうのを「駄目な子よね」とドライに考えられる懐の広いタイプでもないのなら、あまり深入りしないことをお勧めします。
    • good
    • 0

社交辞令だったのかも


そんな人ばっかりじゃないんで、ガンバレー!
    • good
    • 0

そんな子滅多にいない!


自分も過去にミスでブロックしてた事あるからその可能性も。

意図的だと感じるなら変なおじさんに遭遇した程度の感覚で!
天然装ってライン送ったけどなんかうまく届かなかったよーって言ってあげるとか?
    • good
    • 0

俺も卒業するまで本当人間関係ウンザリだった。


友達なんて言葉、口にするのは簡単なんですよ。
だから俺は自分第一で生きていきます。
そんなヤツ忘れるのが一番です。
    • good
    • 0

くやしい思いをしましたね。



「○○とは友達だよー!」
こういうことを簡単に言う人の「友達」って,単に「連絡先を知っている人」程度のものだったりしますね。
しかも「呼び捨てにする」ことは「すごく親しい間柄だから敬称を使わない」のではないようで,にもかかわらず「呼び捨てにするぐらいの間柄だから敬意なんていらないでしょ」とばかりに他人を扱ったりします。名前を呼ぶのに敬称を使わない物に対するのと同じだと思っているのか,相手の心情とかは考えない。自分のこととなると,「●●(←自分のこと)ってさ,こういう性格じゃない?(←半疑問形)」とか言って,さも「あなたはわたしのこと良く知ってるよね」的なことを言うくせに。

それに対して,ちゃんと過程を経て関係を築き,その結果として呼び捨てにし合えるような人ならば,そういうことはないように思います。この場合の呼び捨ては,敬意がないわけではありませんから。あくまでも傾向として,ですけれど。

とりあえずそいつは,あなたの本当の「友達」なんかじゃありません。あなたをブロックするという行動がそれを示しています。

とはいえあなたも同じことをしてしまうと,あなたもそいつと同じ(人でなし)レベルにあるということになってしまいます。それはちょっとかっこ悪すぎるのでやめておきましょう。

あなたの心の中のそいつのランクを落として,そのランクに相当の扱いをするだけにしておくといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!