アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式挙式、披露宴
での服装について質問です。

このジャケットに一目惚れして
着ていきたいなと思ったのですが
カジュアルはあまりよろしく
ない等の常識ある中で
悩んでます。

地元の同級生の結婚式です!
新郎も友達です。
歳は24歳です。

やはりやめておいたほうが
宜しいでしょうか( .. )

優しい方意見をお願いします( .. )

「結婚式挙式、披露宴 での服装について質問」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさん遅くまでありがとうございます!

    やはり常識考えて、やめます!
    ありがとうございました!

      補足日時:2017/03/07 01:57

A 回答 (5件)

これを結婚式に着て行こうという発想がどこから来るのか…。


ひと言で言って常識を疑います。
昨今はネットの情報でフォーマルのマナーについていくらでも調べられるでしょう。
それを見てわからないことがあってから質問してください。
念のために言っておきますがミニスカートもNGですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!
承知です!
ネットでも見てます!

ただ、人と被るのが
嫌いなだけで
だめだろうと思いながら
馬鹿でしたが最終確認手間
ここに相談させていただいた迄です

お礼日時:2017/03/07 01:59

そうですね…。


申し訳ありませんが、
別の意味で、ちょっと浮いてしまいそうですね…。私は控えた方が良いように思います。

もうそろそろ、暖かくなり、
買い物や、友達と出掛ける時にはオシャレな良い感じでイケると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅い時間にありがとうございます( .. )

これはやめて
常識内で選び直そうと
思います(ˊᵕˋ)

お礼日時:2017/03/07 01:56

やめといた方がいいと思います。



あと、これ韓国人とか中国の業者ですよね、布やデザインが大分違うとかけっこうトラブル聞くので画像付きのレビューがあるやつ以外買わない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

失敗経験済みなので
承知です(ˊᵕˋ)

やめときます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 01:56

あなたが、社会的な常識を持つ人であるのならば、止めなさい



あなたがバカなら着てもいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

常識を考えて
悩んでました|ω・`)
フォーマルらしい
ジャケットを選び直します(ˊᵕˋ)

お礼日時:2017/03/07 01:50

色モノ扱いはされると思いますが、自分が良ければ良いと思いますよ。



私の友人が着てきたら「私服?;」と聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私服ですか( .. )

ヘアセットをきちんとして
中も一応画像みたいなかんじ
でいこうと思いはしてました。

今の時代とはいえ
カジュアルすぎますよね(・∀・)

お礼日時:2017/03/07 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!