プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは20歳で付き合って8ヵ月の二個上の彼氏がいます。
祖父、祖母で暮らしていますが父親はいません。
今まで付き合ってきた彼氏もそうですが、
どうして付き合うのに反対とかあるのでしょうか。
私に彼氏が出来るとすぐ母に言わなければなりません。
嘘をつくと怒られ反対されます。
前に一度、彼氏が出来た時に友達と遊ぶといい嘘をついて彼氏と遊びました。
LINEを見られ嘘だとバレ、その彼氏とのことを反対されました。
たしかに嘘をついたので悪いことは悪いってわかります。

今付き合っている彼氏とのことは、反対はされていません。
ですが、最近になって彼氏を含め4人で遊ぶ時の帰り時間を前日に母に伝えるのに 話が母と噛み合わず母にガチギレされました。
私は言い返すとヒートアップすると分かるので言い返さずした手にでて気持ちを抑えます。
また、
あんたがハッキリわかるように物事言わないからわからないんだよ。そんなんだったら 反対するよ
と言われました。

どうして直接彼氏は関係ないのに 反対されるよと言われなければならないんでしょうか。
また、気持ちを抑えてばかりで毎回 このような母との雰囲気になると辛くなります。

私が悪いのはわかります。
彼氏にもとても申し訳なくなります
どうしたらいいのでしょうか。

彼氏は家族を大切にして欲しいといい、制限とかも理解してくれています。

質問者からの補足コメント

  • また、わたしは母に反対されないように言う事を聞くことは聞いています。
    私が良かれと思っても母はダメとかあるので何かあっても毎回 母を基準に考えてしまいます。

    そして、あんたは彼氏が出来るとほんと性格が歪むよね とも言われました。

      補足日時:2017/03/07 07:12
  • >彼氏が出来ると性格歪むよね
    というのは 私も正直わかりません。
    自分ではいつもと普通にしているつもりです。
    付き合っている人がいる時期に 母に何か言われ言い返すと 彼氏が出来ると変わるよね
    と言われます

      補足日時:2017/03/07 08:25

A 回答 (4件)

それはちょっとキツいですね。


でもお母さんはきっと寂しいんだと
思います。
旦那はいなくて娘まで彼氏に
取られたら…って不安なんぢゃ
ないでしょうか?
きっとあなたが離れて行くのが
怖いんですょ。
だとしてもあなたばかり気持ちを
抑えるのは限界が必ず来てしまい
悪い方へ言ってしまうかも知れない。
まずは母に反対されないよう
時間厳守を守って
いかないと彼が悪者になってしまうので
彼が悪者にならないようにしましょう。
私もそうだったので。カナリ
厳しい親でしたから。
でも、それをする事で私は母が
彼を信じてくれるようになりました。
私は10代で結婚しましたが
旦那の愚痴なども母には絶対に
言わないようにしてます。
まずは彼の信頼をとって貰えるよう
頑張ってみて下さい♡
私も今、息子と娘がいますが
娘はやっぱり年頃になると心配すると思います。
それが親心だと思います。
子どもの頃は口うるさい親で
嫌気がさしてましたが自分が親になって
初めてあの時の親の気持ち、大切さが
わかりました。
いい方に行くよう願っています♡
ファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が離れていくのが怖いのではないか というのは友達にも言われました。。
彼は何も悪くないので悪者にならないように私自身気をつけます
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/07 08:29

>彼氏が出来るとほんと性格が歪むよね


これはどういうことでしょうか。
彼氏がいない時はお母さんに甘えっぱなしで、彼氏ができると手のひらを返したようになってしまうということですか?
補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足いたしました。
よろしくお願いします

お礼日時:2017/03/07 08:27

鳥の巣症候群的な感じかなー。


お母様は主様に依存しているんでしょうね。。寂しいというのは、文章からだとそう読めますが、母親が娘にそう言うことを言う時は、寂しさとまだまだ子供だから私が管理してあげないと!という気持ちがあって、子離れできてない親の典型例ですよね^^;

お母さんの言葉はわかるよ、私はお母さんのこと大事に思ってるし、感謝もしてるってことを落ち着いた時にちょいちょい言ってあげてください(⌒▽⌒)そして、次は、私も大人になったんだよってことを優しく伝えてください(⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました!優しく伝えられる時があったら伝えてみます!

お礼日時:2017/03/10 21:07

3番目の回答者です。


鳥の巣→✕
空の巣→〇
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!