アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の卒業式に出席する際の服装についてアドバイスを頂けたらと思います。

予定していたスーツが見当たらず他のものをと検討しているのですが、年齢や病後ということもあり体型が変わってしまい上手く間に合わせられませんでした。かろうじて明るめの茶(書類を入れるような封筒の色とでもいいましょうか)大島紬をリメイクしたワンピースだと身体に負担なく着れるようです。

大学生の子供の卒業式なのだから着席してるだけだしとは思いつつ、しかし式典でいくらリメイクとはいえ紬はどんなものだろうと悩みました。着席した場合を考え上には黒のジャケットを羽織ると問題ないものか、やはり紬は紬と捉えて着ないべきか、着物の知識がないものでアドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

大島紬をリメイクしたワンピースはもはや着物ではありません。

高級ワンピースなのですからよろしいと思います。
ジャケットはあった方が良いと思います。
大学の卒業式ともなれば人数も多いでしょうし、普段着で来られるお父様なんかもいますよ。
そう堅く考えないで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、着ても構わないのであればこれで決めます。どうもありがとうございました