アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近結構回答なしで即時締切済って質問をみかけますが
どうやったらできますか?
質問者は特別に優遇されている方なのでしょうか?
差別的取り扱いは気分が悪いです。

A 回答 (6件)

事務局からの強制締め切りと思われます。

• 0
この回答へのお礼

そういうことなんですか。
ロボットとか進歩はしてるんですね。
もしそうなら、有能なロボットサイバーポリスが強制削除しました。
ぐらいは書いておいてほしいですね。

回答が付いてない質問の締め切りは、回答のみが削除されて質問が残された状態です。

締め切りの質問の内容は、質問をして一分以内に回答が付き、その回答をベストアンサーにして質問を締める、質問と回答をするユーザーは同一人物の自作自演です。
    • 0
この回答へのお礼

?>回答が付いてない質問の締め切りは、回答のみが削除されて質問が残された状態です。
どういう意味?やってみれますか?1分以内ということに何か意味がありますか?
何かの手がかりがあるのかとこの質問で探しましたが、わかりませんでした。
規約のどこかにそのテクニックのやり方は書いてありますか?
なければ、運営は、そういうこといは、やめてほしいものです。

回答なくても質問は締切ることができるので、その締切りが即時、なだけです。

本来質問自体を削除すべきでしょうが、敢えてしないのは不明です。
優遇とか差別ではありません。

なお、質問、即回答、即締め切り、この間1分以内、が11月から続いてる事例があります。
これは同一人による自問自答で、回答側で特定URLを広める(アクセスを稼ぎたい)企てです。
毎日のように名前を変えているのは、ここの運営者の対策逃れでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>回答なくても質問は締切ることができるので、その締切りが即時、なだけです
初耳です。やり方を教えてください。
質問する以上、やる気はありませんが、知識として知りたいです。
遅れましたが、くだらない質問にかかわらず、回答ありがとうございました。

優遇ではなく規約違反で回答が削除されているだけです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくご存知っですね。

自分が質問をして、自分が回答するには前もって質問と回答の文面を作成しなければならず、そこまでして自作自演を繰り広げたいのか、そんな疑問もあります。

即時締め切りになる前の質問は、何件も回答が付き適当な回答をベストアンサーにしていましたが、どこで覚えたのかは知りませんが、自分が質問をし自分が回答をする様になった、それがあの手の質問です。

メールアドレスが同じであってもIDを変えれば運営は対処することは出来ないので、
投稿者本人のやりたい放題になっているのです。

投稿がすぐに反映をされる、このシステムを改善しない限り無法地帯は続きます。
    • 0
この回答へのお礼

この説明では締切済という強調文字が表示される理由の説明になってないような気がします。
回答があれば、規約どおりということはわかります。
とにかく、システムを悪用するのはよくないですが、勝手に運用ルールを変えるってのも
やってよいこととは思えません。ルールをどこかで変えていますか?

投稿のガイドラインにはルールやマナーなども書かれていますが、締め切り済みの質問の大半は回答分に張り付けているリンクに問題があるようなので、質問は残されて回答のみが削除されるようです。

但しね締め切り済みの質問も削除されます。

教えて!gooではそれが出来ても、OKWAVEで同じ質問者と同じ回答者の投稿はサポートが内容を確認していますから、web上に反映をされないまま削除されます。
24時間一目で管理をされていますから。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんが、タイミングで処理が変わるってのは
気持ちのよいものではありません。
ロボットで疑わしきは一旦削除してから、サポートが、判断で復活させるってような
方法も採用してほしいですね。