アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世に必要のない人間は誰1人いないなら
犯罪者でも隠れて悪いことをしているわけでもない今生きている人間は全てこの世に必要ということ?
今普通に生きているのはこの世に必要だから?
必要もないのに生まれてきてしまった人間は、いなくなれば全て解決です。
なのに死ねば色々と周りの人間に迷惑がかかって。
生きていても、迷惑なのに。
そういう人は、どうすればいい?

A 回答 (13件中1~10件)

どうすればいいんでしょう。

わたしも常々そう思っています。
生きてても迷惑だし、死んでも迷惑。居場所なんか天国にも地獄にもないんだから、困ったものです。
……ってことはやっぱり、努力して努力してこの世に自分の居場所を見出すしかないんだと、最近気が付きました。
    • 0

いやいや貴方も必用な人なんですよ 国にしてみればね 存在していれば 年金だの保険だの 所得税だの 消費税だの色々とお金を取れる 国

の金づるですから
    • 0

日本人か?

• 0

生きているのに迷惑なのを想像してしまうとき、ご自分が本当に完璧で何でもできて、全てが分かってそういうことを考えてみてください。

悪を行うことにより、善いことが分かるのです。要するに、マイナス思考に陥ることで、プラス思考に考えることができるのです。60億人がなんでもできたら、助け合う必要はありませんね。ちなみに、私は、ある方に、首を刺されました。ですけど、警察に追放して、裁判をして、懲役6ヶ月になりましたが、その人が、他の方及び同じことをしなかったらいいと思っています。自尊心になってしまうと、相手の弱点を責めてしまいます。自分も悪い、弱い所があると、知っておくことが大事です。
    • 0

敵は永久に敵で交わるな!テメー一人一人の人権虐待差別加害犯だな!テメーは敵だ。

永久にバイバイ
    • 0

です!悪い事をする人が居るから・警察・が居て・裁判所が有る

食う人が居るから生産者が居ます。昔の諺にこんな事が有ります
「風が吹けば桶屋が儲かる」全て廻り回っているんですよ!!
迷惑って誰一人遣らないで死ぬ人は?と思ってます・神では無い
此方の諺に「隣で蔵建てると・俺は腹が立つ」アハハハハ・・・
    • 0

この世に必要のない人間は誰1人いないなら

犯罪者でも隠れて悪いことをしているわけでもない今生きている
人間は全てこの世に必要ということ?
   ↑
必要のない人間などいない、なんてのは建前です。
真実ではありません。

今普通に生きているのはこの世に必要だから?
   ↑
そう信じて己を鼓舞しよう、ということです。

生きていても、迷惑なのに。
そういう人は、どうすればいい?
  ↑
頑張って、努力して、必要な人間になればよい
だけの話です。
    • 0

質問内で、整合性があわない部分・不明点がいくつかあるのですが、例えば、この世に必要のない人間はだれ一人いないなら、犯罪者も隠れて悪いことをしている人間も全て必要のある人間となります。

また、必要もないのに生まれてきてしまった人間は、いなくなれば何が解決するのですか? それはさておいて、おそらく質問者さんの心は不安定な状態で、自分自身が生きていることで、まわりに迷惑をかけていると感じている! そのよう思えました。ただ一般の普通の個人がかける迷惑なんて、たかがしれてます。例をあげるなら、アメリカのトランプ大統領です。世界に迷惑をかけてます。また北朝鮮も同様です。それにくらべたら質問者さんの言う迷惑はちっぽけでしょ。また、本当に、周りは迷惑と感じているかも疑問です。
    • 0

「この世に必要のない人間は誰1人いないなら 犯罪者でも隠れて悪いことをしているわけでもない今生きている人間は全てこの世に必要ということ?」

⇒”この世に必要のない人間は誰1人いない”というのは、善良な人間に関してでしょう。

凶悪な犯罪者は対象になりませんね。
    • 0

「人ひとりの命は地球よりも重い」みたいな文言ですよね、それ。

この世に必要無いではなくて、この世が必要無い人間は誰1人としていない・・・じゃないですか?
この世を必要としない人は自ら命を絶ってしまっているでしょうから。

何でも自由で束縛の無い人生は絶対的に幸せか?と、言ったらそうでも無いような気がします。
人間はある程度、会社や家族、ボランティアでも良いので何かの組織に属していないと生きていく大義名分が得られず、「自分は何のために生きているのだ?」と、言う葛藤に苦しむ事になりますね。
漠然と「この世に必要無い人はいない」と、言ってもらえた方がまだ気が休まりそう・・・って言うだけの話だと思いますが。

結局は自分が生きたいから生きているだけですよ。
世界は居場所など用意してはくれない。自分で作っていくものだと思っています。
    • 0