アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vb.netで手書き文字認識に触れてみようと思い、web検索してみるとありました。 3つのファイル、「IAWinFX.dll、IACore.dll、および IALoader.dll への参照を追加します。これらのファイルは、\Program Files\Reference Assemblies\Microsoft\Tablet PC\v1.7 にあります」とはいうもののWindows10、32bitの私のコンピュータでは見つかりませんでした。Windows10では提供されなくなったのでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • >どこにあったの?URLを提示しては?
    http://blog.hiros-dot.net/?page_id=3794 は違うのですか?よくわからないです。質問しておいて申し訳ありません。このあたり丁寧に説明してくれると理解できます。
    >デジタルインクは、紙にちょちょっと手書きするみたいに文字や絵を描いちゃおうって技術ですから…
    そうなのですか?
    宜しくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/08 18:56
  • 色々調べていただいてありがとうございます。
    もともとの質問は、「IAWinFX.dll」等のdllファイルが「C:\Program Files\Reference Assemblies\Microsoft\Tablet PC\v1.7」に無いことが始まりでした。「Tablet PC」フォルダの配下に「v1.7」が無いのです。どうも、「WindowsVista」にはあったようなのですが、「Windows10」では見当たりません。
    当方は、Visual Studio 2015でプログラムを作っているので、実際のところ
    http://blog.hiros-dot.net/?page_id=3794
    にはVB.NETのコードも載っているし…、「HIRO's.NET」さんのTipsはよく利用し、動作するのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/09 07:26

A 回答 (2件)

>

http://blog.hiros-dot.net/?page_id=3794 は違うのですか?

少なくとも、.netの導入とかの説明は無いですよね。
同じように、SDKやなんかを導入済みって前提での説明なのでは。
Tipsを覚え書き的に残してるサイトであって、ページ内で分からない人に1から説明はしてないって事だと思いますが。

--
サイト内検索で「InkCanvas」を検索すると、

InkCanvas | HIRO's.NET Blog
http://blog.hiros-dot.net/?s=InkCanvas

質問にある記事は2016年7月19日のもの。
古い記事や検索結果のタイトルを見ると、InkCanvasはUWP(Universal Windows Platform)の機能である事がわかります。

で、同サイト内でUWPに関する説明を探すと、

[UWPアプリ] UWPとは | HIRO's.NET Blog
http://blog.hiros-dot.net/?p=6549

| UWPアプリケーションを作成するにはVisual Studio 2015が必要です。
| UWPアプリケーションを開発する場合は、Visual Studioのインストール時に「ユニバーサル Windows アプリ開発ツール」にチェックを入れるのを忘れずに!!

って事になってるってのが確認できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> vb.netで手書き文字認識に触れてみようと思い、web検索してみるとありました。



どこにあったの?URLを提示しては?

> 3つのファイル、「IAWinFX.dll、IACore.dll、および IALoader.dll への

それは、文字認識でなくて、デジタルインクに関するモジュールでは。
デジタルインクは、紙にちょちょっと手書きするみたいに文字や絵を描いちゃおうって技術ですから、文字認識するとは限りませんが。
特に、絵を描いた場合。

> Windows10、32bitの私のコンピュータでは見つかりませんでした。

検索したまんまだと、記事の途中からなのでは。
サイトの最初からよく読めば、SDKを導入した後でそういう事しようとかって話があるのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!