プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のプレビュー
回答受付中の質問
プロフィール画像
ID非公開さん
困っています。
現在大学1年です。
高校2年の時にCanonのpowershot SX700というカメラを4万円前後で購入し、バッテリーも追加で4000円ほどのものを購入しました。

使用回数も1度のみで全く 役に立っていませんが、これから使う機会があるでしょうか?

成人式もありますが、その時はきっとカメラなんて持っていく人もいないですよね...(><)

転売しようかとも考えたのですが、もともと高かったために悩んでいます。
一応手数料抜きで15000円(別売りバッテリーなし)で購入希望の方がいます。


カメラも毎年良いものが出てくると思うので、早く手放すべきか、持ち続けるべきなのか悩んでいます。

「カメラを転売するか否か」の質問画像

A 回答 (3件)

今は、スマホで満足する人と高級カメラに進む人とに二極化。


この手の高倍率ズーム機は、わくわく感で買ってはみたものの、レンズは暗いし画質もイマイチって事で人気は下降線。
15,000円で買い手があるなら個人的には売る方を薦めます。
    • good
    • 0

成人式って言うとやっと20歳くらいの方ですか


そのくらいの年齢だとカメラ使う機会はほとんどないのではないでしょうか?
そのまま持ち続けて、値が下がるだけですし
使わなければ壊れます。
お金にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>使用回数も1度のみで全く 役に立っていませんが、これから使う機会があるでしょうか


こういうことを他人に問う段階で、必要性がないということだと、私は解釈します。
加えて、購入時の1/3ほどの価格で買ってくれる話がある… これはコンデジ中古市場と照らし合わせるといい条件です。
SX700ってデビューして3年ほど経ちますし、普通に売りに出したら5〜6000円がいいとこかと思われます。

ということで、15000円なら売ってしまいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!