プロが教えるわが家の防犯対策術!

【デヴィスカルノことデヴィ夫人が森友学園に100万円を寄付したそうですがどういう理屈で寄付しているのでしょう?】

賄賂に汚職に利権に学歴詐称に経歴詐称の問題だらけの学校法人に寄付してデヴィ夫人は何を考えてる?

一連のニュースのどこに寄付する要素があったのさっぱり分からない。

デヴィ夫人の魂胆を教えてください。

腹の中、この寄付の狙いはなんだと思いますか?

何の布石ですか?

A 回答 (3件)

寄付に目的を考える必要があるの?・・

浅ましい考えは辞めましょう・・
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

え?ニュース読んでます?

皮肉。

もしくは哀愁でしょうか。

デヴィ夫人といえば共産主義国の中では非常に有名な人物ですから、本来は籠池氏と相容れない立場なのですが。スカルノ大統領自体がインドネシアの共産主義運動を後押しした人物です。そして、デヴィ夫人もスカルノ大統領の考えに賛同していますし、未だにスカルノ暗殺やクーデターはCIAの陰謀だと主張している方です。
そのような共産主義者の大物(かつて、北朝鮮の金正日とアポなしで会えると言われ、共産主義を表明する国では国賓級で扱われる)が反共の学園へ寄付したのは、皮肉だとしか思えません。

もしくは、厳しい教育に対して過去の自分へ思いを馳せたのでしょうか。

私としては強烈な皮肉としか思えませんし、仮に保守や反共を表明するのであれば寄付は断るべきと思います。共産党の志位や不破と比較できないほど、共産主義の大物からの寄付ですから。
    • 0

そこの教育方針に賛同する物が有ったのでしょうか。

今の自由主義が行き過ぎで、教育勅語を唱える子供たちに一部の理を感じたのかも。
    • 0