dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初Androidです。
AndroidスマートフォンをPCと接続した際に、認識はされるのですが、「CDドライブ」として認識されます。
通常はエクスプローラー表示、様々なファイルのやり取りができると思うのですが、どうすればエクスプローラー表示にすることができるでしょうか?

よろしくお願いします。

PCOS:Windows10
AndroidOS:Android6
機種:ZUK Z2

質問者からの補足コメント

  • >pcと接続した時に出るメニュー

    すみません。
    そのようなものは出ません・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/10 22:31
  • >Android側でCDドライブ扱い領域を作ってPC連携用ソフトを入れているのでは。
    いえ、そのようなものを入れた記憶はありません・・・

    >接続した時にAndroid側の画面に『USBメディアとして接続』みたいな選択肢がでていないでしょうか。
    出ません・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/10 22:32
  • こちらでしょうか?
    ONなっていました・・・

    「AndroidをPCと接続した時に「CD」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/11 17:19
  • 英語なのは完全に日本語化できない端末だからです

    「AndroidをPCと接続した時に「CD」の補足画像4
      補足日時:2017/03/11 17:20
  • fileにするとCDドライブが消えるだけです。
    connected to pcをタップしても、特に何も起きません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/11 18:52

A 回答 (7件)

No.1です。


デバイスマネージャーではどう表示されていますか?
ポータブルデバイスかZUK Z2で「!」か「不明なデバイス」と表示されているなら
Windows標準のドライバーに更新することで正常になると思います。
当方のXiaomi機が、そんな状態でした。
http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/ftj152a-m …
    • good
    • 0

とりあえず settingsからLanguage&inputでJapaneseを選んで


日本語化してみましょう

fileを選択してCDドライブが消えて
PCのexplorerにZUK Z2とか
他のDrive:Hとかが追加されていませんか?
    • good
    • 1

connected to pcの方をphotoからfileしたら


いけないですが?
またはconnected to pcをタップしたら
メニューがでませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

PCと接続中にステータス画面を開いて


接続オプションの状態が表示されてるはずですが
そこをタップすると4つのメニューが出るはず

ドライバーインストール
MTP接続
フラッシュドライブとして接続
充電のみ
「AndroidをPCと接続した時に「CD」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 1

pcと接続した時に出るメニューの


ドライバーをインストールするにチェックしてください

そのあとはMTP接続かフラッシュドライブモードで接続できます
MTP接続の場合explorerに端末名がでますし
フラッシュドライブモードではDrive:HとかIと表示されます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Android側でCDドライブ扱い領域を作ってPC連携用ソフトを入れているのでは。

接続した時にAndroid側の画面に『USBメディアとして接続』みたいな選択肢がでていないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どうぞお試しを。


http://minto.tech/android-pc-setuzoku/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!