電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一浪して受かったのが地元のFランだけでした
やばいです 洒落にならないです

事故で骨盤と大腿骨を骨折し、緊急搬送され4ヶ月ほど入院+大腿骨の金属を撤去するため1ヶ月入院したせいもありますが、Fランなのは流石に言い訳出来ないレベルです。
わかってます。

まぁFランとは言え地元の親友が現役で通っていますし4月から入学するんですが、このFランで燻って腐っていくのも癪なので何かアクションを起こしたいと考えています。

しかし迂闊に無謀な目標に挑戦して、金と時間を無駄に消費するのが恐ろしくてどう行動を起こしたらいいのか決めかねています…

回答者様が私の立場ならどう行動するか、是非回答お願いします。

〜余談です〜
ちょっと恥ずかしい話なんですが、
Fラン学力ながら以前から密かに憧れていた市役所職員を本気で志そうかとも考えています。

数年前に死んだ大東文化大卒の兄が東京で公務員をやっていたので、Fラン大学の合否が来た二週間前から、兄が生前に資格取得のために使用した教材を参考に今更ながらシコシコ勉強しています。

親や進路指導部の先生に地方公務員の話をしました。
「お前ならやれる」「いいと思う」とは言ってくれましたが受かった大学が大学なだけにやはりまだ現実的かどうか不安が拭えません。

実際のところどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 〜補足です〜
    私が唯一誇れることが底辺高校ながら読書家だったおかげか、(比較的)現代文が得意で漢検準1に合格出来たことです。まぁ趣味で取ったようなものですが…。

一応聞きますが↑は何か役に立ちますか?

ちなみに他に持ってる資格は英検三級のみです。

A 回答 (2件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9666234.html

人の話を聞けない奴にはちょっと公務員は無理かな。
名前変えて同じ質問繰り返すのは違反です。
    • 3

公務員になるのならば、大学は全く関係ありません。

筆記試験と面接です。
友人は誰も知らないような大学でしたが、一生懸命勉強して公務員になりました。

あなたはヤル気がすごくあるようなので、その心意気で頑張って下さい。
ファイトです(*⌒▽⌒*)
    • 0