アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10コ離れてる兄がいます。
今、自分が18歳なので兄は28歳です。

10コも離れてるので子供の頃はほぼ接点がありませんでした。
でも、仲が悪かったわけではなく子守り?をしてくれてました。

自分が高校にあがってから、兄と兄の友達と、私と私の友達でカラオケに行きました。
そのときは保護者代わりみたいな…そんな感じだったと思います。

お互いカラオケが大好きで、一緒に行く友達が捕まらない時は2人で行くこともありましたが、それはあくまでヒトカラよりは兄でも一緒に行ったほうが楽しいからという気持ちからでした。
ヒトカラ行く勇気もありません。

しかし、最近は友達を誘うことすらせずに兄を誘って行きます。
兄とのカラオケだと周りに合わせてポピュラーな曲を選ばなくて良いので気が楽です。

あと、ここが一番、自分がブラコンではないか?と思っている部分なんですが、歌がうまいので聞いてて楽しいです。自分の知らない昔の曲でも楽しいです。

元カレに、え?兄と二人でカラオケ行ってんの?キモくね?って言われてからすごく悩んでます。
上記の、気が楽とか、聞いてて楽しいとかって説明もしましたが、ダメでした。

私はキモいですか…
悩んではいますが、そのとき彼の言葉よりも兄をとった結果元がつきました。

彼よりも兄をとったということは、やはりブラコンなんでしょうか。
異常なことでしょうか。

A 回答 (2件)

いや、家族なんだし良いでしょ。

ヤキモチだか何だか知らないけど、人の家族の仲睦まじさを批判するのはその元カレと別れて正解だと思いますよ。
何事も限度(例外)がありますが、兄妹仲良いのは羨ましい限りです。
悩んじゃダメですキモくないですよ。
家族を誇りに思って
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私、誰かにそう言ってもらいたくて質問したのかもしれません。
ホッとしました。本当にありがとうございます。
お前らその内ラブホとか行きそうだよなって言われて別れました。
周りからはそんな風に思われてるのかな、今後恋人ができても同じように去っていくのかなって、不安だったんですが、悩まなくていいと言われて、これを受け入れてくれる人と一緒になろうと前向きになれました。

異常ではないけど、お兄さんに彼女や奥さんが出来た時が心配かな。

彼女としては、妹連れのデートカラオケなんて嫌ですよ。
たまにならいいんですけどね。
それでも、彼の妹さんから嫉妬心丸出しにされたら、お兄さんとの結婚も考え直すかもしれません。

私自身も末っ子の一人娘なんですけど、兄嫁たちからすると、やっぱり、姑と同様、小姑って厄介みたいです。
私自身は嫁に行って散々嫁いびりをされたので、兄嫁たちにはできるだけ気を遣っているつもりです。
それでも、兄嫁たちが気を遣ってくれていることが分かります。
もう、30年の付き合いでもそうなんです。

大好きなお兄さんの幸せを壊さないように、あなたも自制することを覚えていった方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あの、そういえば書き忘れてしまったんですが、兄には2年ほど付き合ってる恋人がいます。
ちょうど兄と私がカラオケに行き始めたくらいの頃に付き合いはじめたんですが…
彼女さんと兄のデートに私がついていったことはありません。
私が誘ったときに彼女さんと約束してたら兄はもちろん私の誘いを断りますし…
嫉妬などの気持ちは今まで抱いたことがないと思いますが、そういう面でも気をつけていきたいと思います。
自分の恋愛のことしか考えていませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。