プロが教えるわが家の防犯対策術!

親権の変更して
母親の元に変わりました
2月からなのですが
母親の手続きが遅れて
3月3日に
戸籍からぬけたそうです
児童手当は
1か月分入るみたいですが
扶養手当ははいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 親権が元嫁に変わりました
    今までは
    私が親権者でした
    調停で
    2月から親権変更という事になりました
    しかし
    元嫁の手続きが遅れて
    戸籍の移動が
    3月3日になりました
    児童手当は
    3月3日までの支給はすると
    通知が来たのですが
    児童扶養手当の方は
    どうなるのかなぁっと思って
    相談しています
    よろしくお願いします

      補足日時:2017/03/10 18:56

A 回答 (3件)

思い出した。

児童手当は申請の翌月から支給なので3/3に異動したなら、質問者さんには2・3月分が6月に支給ですかね。
児童扶養手当は4月に3月分までが支給になるかと思います。
正確なことは役所にご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々すいませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/11 06:32

えっと、質問者さんは父親の方ですよね?



3/3に異動したということは2月分の児童手当は6月に支給されますね。
児童扶養手当は前年12月~2月分までが4月に支給されるかと思います。
    • good
    • 0

親権が 母親で、子供の戸籍が父親側にあっても、


母親と同居しているなら、児童扶養手当は 入りますよ。
児童扶養手当の手続きは、しないとダメですよ。保険福祉課に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/11 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!