プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんに誕生日祝ってもらえないって人が、相談してたけど、回答者の知らない情報を後付けで、お礼の時に説教されるみたいなコメントされるのって、なんだかな~

なんだか、そんな人多いな…
超能力者じゃないんだから、あんたらの細かい部分まで分からないよ…って私は思うんですが、皆様はどう思われますか?

A 回答 (9件)

自分を表現すること、


状況説明の下手な人、
悩みすぎて冷静になれない人
相談したいみたいな質問してるのに、まったく人の意見受け付けない人。
そんなんだからダメじゃんって思う。
まー教えて!gooあるるじゃない。

たまにさ、この質問の文面で、よく理解できたねーていう人たまにみる。
なんで?超能力??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

そうですね~、結構そんな人ばっかりなように感じます。
確かに、あるあるな気がします笑

それありますね!
なんでこの文章で分かったの?天才?ってのありますね笑

お礼日時:2017/03/10 14:31

まぁ、カモになっていいんじゃない?ブロックしてほしくて書くときあるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

なるほど~(*゚ロ゚*)
そんな考え方もあるんですね~

お礼日時:2017/03/10 12:18

そうですね、さっきたくさん書かれました。


そんなこと知らんかったがな、と思いました。
でも、どこかにはけ口を持っていきたかったんだろうな、と。毒親はきついから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

知らんがな!って本当思いました。
私も毒親の子だから気持ちは、分かるんですが、ちょっと卑怯だなって思いました(*˘ーωー˘*)

お礼日時:2017/03/10 12:14

全くだね。

先に言って欲しいよね。
慰めて欲しいだけなら質問あげないで欲しいよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

後付けされると回答も変わってくるので、本当困ります。
gooで質問したら、良い回答も悪い回答もあるのを理解してから、質問して欲しいですね。
悪い回答求めてないなら、ストレス溜めるだけだと思うんですが笑

お礼日時:2017/03/10 12:10

後出しの人は、最初に自分が求める答えを持って質問していますので、それに合致しない回答に対しては、説教を垂れたり反論したりします。



基本的に、構ってちゃんなんで、何度か見ていれば覚えますから、回答しなくなったり、向こうからブロックしてくれるので、手間を掛けて書く必要も無くなるので、ありがたいですね(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

私は最近goo に来たので、あまり慣れてなくて…
そうみたいですね、回答を見てから補足をする人やお礼コメントで反論したりと、人間色々だなと痛感しました。

お礼日時:2017/03/10 11:42

多いですね


情報の後だしされると萎えます

その情報出されたら、先に回答した内容が全く意味なくなるじゃん...
とか、あとからその情報出されると、自分の回答の方が悪者みたいになるじゃん...
みたいなの多いですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

本当そうなんですよ~(;´д`)
私も萎えます(›´ω`‹ )

お礼日時:2017/03/10 11:30

>皆様はどう思われますか?


多分質問者の知能が低いんだなと悟って、可哀想に思います。
基本的にはスルーですね。

回答者の知り得る情報は、質問文に書かれている内容のみですもんね。
情報を後出ししたりする人は質問力が著しく低く、同時に知能も相応に低いのでしょう。
自分が書いた文章を読んで、他者がどう理解するかが解らないわけですからね。
きっとこの人は生きていくのも大変なんだろうな〜と思うと可哀想になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

回答する時に「可哀想な人なんですよ」みたいな回答することはありましたが、今回は本当に可哀想だなって思いましたね。

お礼日時:2017/03/10 11:25

私もソレで何人かに悪態突かれてブロックされました。



やりきれなくなります。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

私もたぶんブロックされてると思います(ノД`*゚)゚・:。.

お礼日時:2017/03/10 11:16

自分だけにとって暗黙の了解的なことを他人も知ってて当然、と誤認してる人は一定数いるので、「あ、この人はそのタイプの人だ」で済ませます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

その見抜く力欲しいです(*´-Д-)ハァ=3

お礼日時:2017/03/10 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!