電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと言われたのは
過去にも3回あります。確信犯でしょうか?
ヘラヘラ笑ってごまかして、
申し訳ない!という気持ちが見えないんです。
立て替えたお金が戻ってくることもなく、
次に彼が奢ってくれるわけでもありません。
きっとその事は私が払った時点で彼の中では消えてます。
わたしもお金の話しをするのは気が引けますし、
関係がこじれるのもイヤだなと思うので言えずにいます。
その事以外はとてもステキな彼氏なんです。
彼は20代後半で給料もそれなりにもらってます。
私は年上なのですが
金を払ってくれる女と扱われてるんでしょうか?
付き合って1年半です。
今度私の誕生日なので今までの立て替え代金として、
3万円くらいのプレゼントおねだりしてもいいと思いますか?

A 回答 (32件中21~30件)

あなたが3万のプレゼントで、いままでのことチャラならいいんじゃないかな?


仲がこじれた時、そこのところ掘り返して悔やまないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自体があまり高価なものをもらうのに慣れてないので。
3万円が妥当かなと思いました。
3万円のプレゼントもらえたら満足です。

お礼日時:2017/03/11 16:01

確信犯だと思います。



普通、彼女にお金は払わせないでしょ…。
最初から、払ってもらう気でいると思います。

過去に3回って時点で、私はアウトにしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初デートの食事だけです、おごってくれたのは。
好きな女にはお金を出させないとよく言いますが、
私は対象外なんだなと痛感します。

お礼日時:2017/03/11 15:58

>その事以外はとてもステキな彼氏なんです。


★どこが素敵なのか??僕には解りません??

>彼は20代後半で給料もそれなりにもらってます。<
★だとすれば、浪費家なのですね!!多分預金などは無いでしょうね!

>金を払ってくれる女と扱われてるんでしょうか?<
★その通りです、貴女は「ATM」に成りつつ有ります。

>今度私の誕生日なので今までの立て替え代金として、
3万円くらいのプレゼントおねだりしてもいいと思いますか?<
★是非、おねだりして下さい、何とかごまかして、3千円くらいの物を頂ければ良い方です。
多分、反対に君の誕生日なのだから、何か御馳走してよ!!と言われるでしょう!!!

★お金を持たずに、女性と食事に行く男は、「クズ男」以外にあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステキさは普通に彼氏・彼女がいる方が抱いている好き加減です。
自分のお相手は誰よりもよく見えるのと一緒です。
浪費家というよりもマンションのローンがあるので、
お金にはちょっとシビアなのかなぁ。貯金は3ケタはあるの知ってます。
でもそうですね!!彼女と会う時くらい1万は用意しておいてほしいですね。
私も手持ちがなかったらどうしたのでしょうか。

お礼日時:2017/03/11 15:56

そんな女性沢山いるのに、何故男性がたまにしたらこうまで批判が集まるのでしょうか?



女性に男性が奢った分の総額をプレゼント代として請求してよいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要はやり方(?)なんです。
本当にお金がなくて相手に払ってもらうのか。
手持ちがないと知っててワザと食べたい分だけ注文して、
会計時にいきなり払ってと言うのか。
私は女性がおごる事に対してはいいと思うのです。
でもあざとさが見えると疑問です。

>女性に男性が奢った分の総額をプレゼント代として請求してよいの?
私みたいに相手に疑問を抱いたのなら請求してみましょう。

お礼日時:2017/03/11 15:50

んー。

繰り返すようなら、一度ちゃんと怒ったほうが良いよ。
彼に悪気があるのかないのか分かりませんけど、
あまりそのことを真剣に捉えていないのは確かですから。

誕生日プレゼントのおねだりはそこと紐付けちゃうと微妙な気もしますので、
出来れば別で返してもらった方が良い気がします。
折衷案として、ちょっと高めのディナー(1人1.5万円程度)を奢ってもらって、
プレゼントは普通にもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をこちらが払っても
「ありがとう、本当ごめんね。埋め合わせするね」とかあれば別ですが、
それを当たり前のように振る舞うので、、、
決まってそのあとは私に対してキスしてきたり抱き寄せてきたり。
これって結婚詐欺師みたいな態度ですね。
騙されてるのでしょうか。
高めのディナーいいですね!居酒屋に行ってもそれなりにするので、
彼に提案してみます。プレゼントは別で!

お礼日時:2017/03/11 15:39

●その事以外はとてもステキな彼氏なんです。



 ↑ どこをどの様に判断して素敵だとおっしゃっているのですか。男の金遣いとか金払いを見ればその人物のすべてが分かるくらいです。まして、彼女と関わる際の金払いです。

しかも、最初からお金がない事を言わない。レジまでいわない。お金をどこで何に使っているか分からない。これほどずるくて悪賢くて、駆け引きをする男のどこが良いのですか。

身体を合わせるときの気持ちの良さを引きずって彼をみているのではありませんか。買いかぶりの典型です。3万円のプレゼントのお返しは10万円くらいにつくでしょうね。ストレートにお金を貸して、と迫られるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事を新卒から頑張っており今春昇格が決まってます。
私は仕事を第一に頑張る男性にステキと思ってしまうのです。
それに彼の容姿ももちろんですが一緒にいるときの空気感などなど。
ただお金の面でだらしなさが見えてしまったらショックですね。
お金貸してとなるとなおさら考え物です。

お礼日時:2017/03/11 15:34

一番肝心な局面でダメッぷりを晒しているわけですから「ステキ」は見直すべきでしょう。


お金がなくたっていいと思うのですが、そういうシーンでどう振る舞うかで男の価値は決まるモノでしょう。
この彼は失格だと思います。
おねだりはしないでおいて、あなたの誕生日のプレゼントに自分から「日頃の埋め合わせ」とかで高額な誕生日プレゼントを買ってくれるかどうか見てみればいいと思います。
それすらなかったらあなたは彼にとって「財布」でしかないということでしょう。
それ以前に、あなたが彼の支払い方に疑問を抱いている時点で見切りを付けるのが正解だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事面や性格がよくてもお金の面で人の印象は崩れるんですね。
そうなんです、その時お金なかったらないでいいのに、
レジでいきなり言われたことが人間性疑いますね。
たぶん、私がおねだりしなかったらプレゼント何もないと思います。
これが欲しいと限定して、尚且つお店まで引っ張って行かなければ買ってくれなさそうです。
これまでのお付き合いの中でわかりました。
見切りをつけたいと何度も考えましたが、決定的な部分がないので今に至ります。
今回の件は今度彼に直接伝えてみます。
その時の彼の態度次第ですね。

お礼日時:2017/03/11 15:28

それ以外はステキなら


お金の話するのイヤでも話した方がいいと思う
1人でイヤな思いを抱えてモンモンするのって疲れるし
なんならお金の管理をあなたがするとか!
私は付き合ってる時かは彼のお金の管理をしてましたよ(^^;
男はお金にだらしがないので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度会った時にお金の件は話し合おうと思います。
お金のことって人間関係を左右する大事なことですし、
それを乗り越えられたら二人の関係ももっとよくなる気がします。

お礼日時:2017/03/11 15:20

それ以外はステキな彼氏なんですすって、そんなことがあってもステキって思えるのが不思議。

大切にされてないですよ。私なら別れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新卒から今日まで同じ会社で一筋に働いてますし、
私とディズニー行って疲れてるのに帰宅してからも、
自宅で明け方まで仕事してそのまま出社というのも知ってるので、
頑張り屋さんなんだなと、そんなところが素敵に思えました。
お金のことに対しては価値観が違うかなとは感じますが。。。

お礼日時:2017/03/11 15:17

確信犯ですね。


自分のお金は出さないで彼女から出してもらって多分家に帰ってから幾ら儲けたと皮算用してるはずです。
あまりにも器が小さすぎると思いますし結婚したら大変かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はその年でマンション購入してローンがあるので、
お金の管理に対しては厳しいとは思います。
だからと言ってレジでいきなり手持ちがないと言うのはひどいですね。

お礼日時:2017/03/11 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A