アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

森友学園って掘り出したゴミを埋め戻して原状復帰してから

1億で買った土地(?)を国に9億円で引き取ってもらうのですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ。

申請を取りやめたので、あのまま返却です。

国は貰った分しか支払いません。

なので、差一切合切、あの区画を土壌処理するのは近畿財務局となります。

確かに国は値引きしなくて済みましたが、国民は多大な血税を支払わされることになります。
これは民進党の願ったり叶ったりですね。
    • 3

9億円ではありません。

森友学園側が購入した額と同じ額での買い戻しです。
建物に関しては原則森友学園側が撤去費用を出す事になるでしょうが、何か建物は時価算定して国が買取に為りそうですけれども、
籠池氏が何だかんだとまた叫いて実際の建設費以上の額を出してくる可能性が高い。
その前に補助金詐欺で立件され逮捕された方がイイと思うけどね。
    • 2

いいえ、更地に戻して売却額の1億幾3,400円で買戻しです。

建物は、ゼネコンを介さず、個々に発注、未払いの模様。
場合に拠っては、工事業者が泣くかも?
    • 0

すでに安倍夫人は名誉校長を辞任されていますが、それでもそんな魔法のようなことが起こるのだとすれば、夫人は関係がなかったということです。

魔法の力は失われていると思います。
    • 3

国が手放したくて仕方なかった土地です。

売値の半額でも引き取りはしません。
    • 0

森友学園はあの土地を分割払で買っており、国には1億3400万円のうち2787万円しか払っていなかったみたいで、国はそこから違約金などを引いて実質約1400万円で買い戻すのだそうです。

国が土地買い戻しへ=森友から実質1400万円で:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031001221&g …

その際に更地へ戻す原状回復が必要になるでしょうが、ゴミを埋め戻すと廃棄物処理法に違反する可能性が出てくるのでたぶんやらないでしょう。
やったら問題がさらに大きくなります。
    • 2

日本会議もネトウヨと反発!

エセ愛国、エセ右翼、族ネットワーク籠池擁護する。頭の中ウンコ畑の変な奴ら!
総額40億円詐欺事件に成るか?
    • 2

国としては分割払いで入った金を買い戻すだけだから問題ないけど、

森友は建築物を撤去し、廃棄物をどうするかで大変なことになりますね。
建築物をどうするかが見物です。
業者に払う金とだまし取った補助金も返さなければいけませんし、
デビィ夫人や10万人の支持者にお願いして出してもらえれば良いけど?
もともと、あの場所の立ち退いた住民は公園を作るからと言われてだまされたので
全て撤去して予定通り公園にしてもらいたいです。
    • 1

そこを考えることも重要であると思いますが、あの土地にゴミを捨てた人間を、まずは追求すべきでしょう。

• 1

昭恵ちゃん名誉校長とか皇太子御一家森友学園訪問て嘘のビラ配り!最悪ですね。

• 2