このたび有限会社として登記しようと検討しております。
ゴム印を作成しようと考えておりますが、(社名が横文字であり)社名の後に付加するIncの意味を知りたく思います。
また、その他アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Inc.(ピリオド必須)はincorporatedの略で「法人組織の」「会社組織の」という意味です。


アメリカ限定で「有限責任の」という意味もあります。(イギリスでのCo.,Ltd.に相当)
ちなみに英米では株式会社と有限会社の略記上の区別はなく、ともにInc./Co.,Ltd.が使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。
次項の設問にもお願いできたらと思うのですが・・。
何卒宜しくお願いします。

お礼日時:2001/06/28 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

inc」に関するQ&A: 会社名の後につくInc.とは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

Q有限会社の英文社名

 有限会社を作りますが、英文社名は必要なのでしょうか。
 登記に書いてもいいし、書かなくてもいいということでしょうか。
 書いていない場合、海外に子会社などを持つときに不都合なのでしょうか。
 周辺のことも含めて、わかる方お願いします。
 

Aベストアンサー

起業と同時に海外と取引の可能性があるのであれば、英文社名をつけておいても良いと思いますが、そうでないのであればあえてつける必要はないと思います。

ちなみに、来年4月以降に商法(会社法)改正が予定されており、有限会社の新設ができなくなり、株式会社の設立・運営がかなり簡易になります。
その時点で海外の検討が必要であれば、株式会社への改編とあわせて検討されたらいかがですか?海外では、やはり株式会社の方が通りやすいでしょう・・・。

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

QincとInc.はことなるのですか?

 有限会社の設立をしたいのですが・・。

Aベストアンサー

参考URLの最後の回答を見てください。
大文字が正式で、小文字は誤用ないし慣用です。
他にもいくつか書式のルールがあるようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68514

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

Q一円で有限会社を登記したい。

資本金がないので、一円で有限会社を設立したいと考えてます。この場合いくらぐらいのお金が必要か教えて下さい。

Aベストアンサー

自分で確認株式会社を設立しました。参考まで。

印鑑(代表者、銀行、角印)で2万円前後
定款認証 4万円ちょっと
登記 15万円
その他 

などなど、を考えると、30万円は見ておいた方がいいでしょう。

また、そもそもの話ですが、確認有限会社がいいか、合資会社がいいかは、「何をするのか」という目的によって決めるべきでしょう。

例えば、サラリーマンの副業としてそれこそインターネットショップを運営するのであれば、合資会社がおすすめです。(今サラリーマンであっても)会社を辞める必要もなく、また最近のインターネットショップは法人でないとなかなか広告を掲載してもらえなかったりするので、副業インターネットビジネスには合資会社がぴったりです。

逆に、今無職である、あるいは会社を辞めて独立するのであれば、確認有限会社は有効な手段でしょう。対外的には資本金300万円以上の有限会社と何ら変わりはありません。(もちろん、融資を受ける際は、別です。)

あるいはフリーのデザイナーやプログラマーといった、基本的に「自分一人でする」技術系・職人系の仕事であれば、個人事業でも不都合はありません。これなら設立費用はゼロです。


最後に、上記の金額には運転資金や設備資金は含まれていません。創業したときに、少なくとも3ヶ月以上は「売上ゼロ」でも存続できるだけのキャッシュは準備しておかないと、「社長は出稼ぎでアルバイトしています」という状態になってしまいます。

さらにビジネスには人間関係が大変重要です。人間関係を構築するにも、例えば経営者団体に属して1年くらいは見返りを求めずに活動するくらいのことが必要です。そうして始めて「○○なら××さんのところにお願いすればいいよね」という信用が出来てくるのです。こういった活動だけでも、最低年間20万円以上は見込んでおかないといけません。

余談が多くてすみません。ただ1経営者として、新しく創業される人が増えることは喜ばしいので、ぜひ成功されることを願っております。

自分で確認株式会社を設立しました。参考まで。

印鑑(代表者、銀行、角印)で2万円前後
定款認証 4万円ちょっと
登記 15万円
その他 

などなど、を考えると、30万円は見ておいた方がいいでしょう。

また、そもそもの話ですが、確認有限会社がいいか、合資会社がいいかは、「何をするのか」という目的によって決めるべきでしょう。

例えば、サラリーマンの副業としてそれこそインターネットショップを運営するのであれば、合資会社がおすすめです。(今サラリーマンであっても)会社を辞...続きを読む

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

Q有限会社の代表者変更の登記をするには?

有限会社の代表者の変更登記を登録のある最寄りの法務局でしようと思います。
必要な物は、

1.変更登録申請書?(書式がインターネットに有るのでしょうか?
2.現在代表者の印鑑・印鑑証明
3.新しい代表者の印鑑・印鑑証明
4.代理人が登記する場合は委任状?

で良いのでしょうか?
司法書士に任せれば何のことないと思うんですが、
何事も経験、本音を言えば経費をかけるほど儲かっていないので自分で何とかしたいです。
以上、ご教示ください。

Aベストアンサー

変更登記申請書は、ひな型を参考にして自分で作成することが可能です。
http://www3.city.toyama.toyama.jp/v_useful/shinsei/life/06/02.pdf#search='譛蛾剞莨夂、セ%20%20螟画峩逋サ險倡筏隲区嶌'

適宜変更してください。

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

QOCRの登記用紙と同一用紙(有限会社)

有限会社を設立する際に、
登記の時に、提出する同一の用紙のことですが、
管轄がコンピューター庁であるため、OCRの作成が必要です。

そこで、質問ですが、最後の方に記入例で

「在立時期」会社設立から満50年
「解散の事由」社員が3名以下となったとき

という形で、書く場合と、書かない場合があると思いますが、この2つの意味があまり、よくわかりません。

実際の他の記入例サンプルをみても、書いている場合と書いていない場合があり、どちらの方が良いのか。
まず、これを書けばなにか制約的なことができたりするのでしょうか?

在立時期が50年ということは、50年後は解散ということですか?
解散事由で社員が3名以下になったときということは、設立時期に社員が2名だと、すーっとその状態で在れば、いつでも解散できるまたは解散事由に該当するということですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 定款に存立時期や解散の事由の記載があれば書きますが記載が無ければ書きません。
 存立時期が50年であれば50年後には解散です。
 例えば鉱山の会社で50年後には鉱石を採石し尽くすような場合に定めます。しかし、その場合でも50年後に現実に解散しなくてはならないようだったらその時解散の決議をすれば良いのですから、わざわざ存続期間の定めをする必要は無いのです。
 ですから、存立時期や解散の事由は余程特別の事情が無い限り定めません。


人気Q&Aランキング