プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、お腹の調子が少し悪くてデパートのトイレに駆け込みました。
3つ個室があるうち1つが空いていたのでホッとして用を足そうとしたところ、人が入ってくる気配がしました。
私は一番奥の個室に入っていたのですが、その人は私の個室の前に来て待ち始めました。
しかも足をコツコツ鳴らして時々ノックしてくる。

ただでさえお腹が緩くて音とか臭いとかがしないように慎重に出していたのに、直ぐ前に立たれたら落ち着かないし、急かされて嫌な思いをしました。
他の階にもトイレがあるのだから余程焦っているならそっちに行けば良いのにと思ったのですがどう思いますか?人がいても気にせず用を足せますか?

A 回答 (8件)

他のトイレが空いたらそこに入ると思います。


待ってる人も入りたい一心でしょうが、3つあるトイレなのでゆっくりトイレに入って居ても大丈夫だと思います。1つしか無いトイレだと考えますが…
    • good
    • 0

たとえひとつでも入っています。

おなか痛いのでしばらくかかります。と言います。
そのトイレにだけ 温水洗浄便座があるとか 設備が良いということはありませんか。
    • good
    • 1

>そっちに行けば良いのにと思ったのですがどう思いますか?



 その方は、そのトイレで用を足したかったのでしょう
考え方は、人それぞれです。

>人がいても気にせず用を足せますか?

 人によっては、平気な人もいるのでは?
    • good
    • 1

そのノックして来る人も、貴方と同じく、お腹が痛くてもう我慢の限界に達していたのでしょう?



もしも逆の立場だったらどうしましたかね?
    • good
    • 1

公衆トイレで他人が気になるなら家でゆっくりウンモしましょう

    • good
    • 1

その人も、貴女と同じに奥のトイレに入りたかったんですよ。

なので、撃退したいならこっちもトントンと叩けば、ア人がいるんだなとほかのトイレに行きます。
>他の階にもトイレがあるのだから余程焦っているならそっちに
そういうことを言えるは、排泄するトイレを見つけた人だからです。立場が逆だった時を考えてみたら?早く入りたいでしょうよ。
もう少し、相手の気持ちを考えてましょう。その方もあなたも同じ考え方ってことを。
    • good
    • 3

気になりますねー。

ノックする人はちょっと信じられません。
よほどやばいのであればしょうがないかもしれないけども
こっちだって急かされてどうとなる状態でもないのにねぇ。
    • good
    • 0

もう決壊寸前で他に行く余裕もないんでしょ。



それか、長いため排泄以外の用途で個室を塞いでる疑いをもたれたのでは。

急かされて嫌な思いとありますが、そういう自分の感情よりも相手を待たせて申し訳ないという気持ちを持ちましょうよ。
「公衆トイレでノックしてくる人についてどう」の回答画像8
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!