プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、13歳です。小学4年生から趣味でバレエを始めていたのですが、中学受験をすることになって、小学5年生でバレエやめてしまいました。過去に1年間しかバレエをやってないので、経験も浅いし、ブランクも大きいです。
私の中で、バレエというのはとても言葉で表せないほど大好きです。現実は、見ています。見た上で、考えても諦めきれないことだったので、皆さんに質問しています。本気です。
骨格は、標準だと思います。体の硬さは、硬いですが、毎日ストレッチ・腹筋をやっています。
可能性があるなら、頑張ります。バレリーナになりたいです。他の子は、小さい頃から、努力してるのは、知っています。
今から頑張ってバレリーナになれると思いますか??

A 回答 (1件)

「物を図るのは物差し。

人をはかるのは志。」
あなたの立派な志に、感動しました。
微力ですが、私のアドバイスであなたの背中を押させてくださいね。

私の稽古する、合気道の道場に、Hさんという、60代の大変紳士的な男性がおり、技もとても重く、私は密かに師と仰いでおります。

さて、そんな完璧なHさん。
私が稽古中に体調を崩して、道場の外で休んでいたとき。
なんとHさんが、自らの貴重な稽古時間を割いて、私の様子をわざわざ見に来てくれました。

Hさん「大丈夫ですか?」
私「面目ないです。実は今日は朝から体調が悪かったのですが、私は人より上達が遅いため、できるだけ早く技をうまくなりたいのです。それで、つい無理を。」
「あー。なあんだ、そんなこと。平気平気。大丈夫。だって俺、合気道40から始めたんだもん。」

何をするにも、遅すぎることは無いんだ。思い立ったが吉日で、何かができない理由は年齢じゃないんだ!

そう思わせてくれた出来事でした。

さて、あなたは今まだ13歳。
あなたより先にバレエを始めている人って、だいたい5歳くらいからですよね早くても。だったら、ブランクはたった8年です。

Hさんと大学生のブランクは少なくとも20年はありました。
しかし、Hさんはそんなことより何より、合気道が好きだった。

「好きこそものの上手なれ」
    • 1