電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7インストール時に、ドライバの選択画面になります。
機種は、vostro220で、ISOメディアロムに、マザーボードと、マウスのドライバを入れました。
これでは、ドライバ選択時、メディアの起動が出来ませんでした。
USBもしかりです。
どのようにすれば、ドライバをインストールできますでしょうか。

A 回答 (3件)


Vostro220ならG45チップセットだから、SATA/IDEドライバやUSBドライバはWindows7に含まれるドライバでインストール可能なはずなんだけど。
Vostro220のケースに市販の自作PC用マザーボードを入れて大改造しているなら、マザーボードメーカーのWebサイトに正しいやり方が紹介されているはずです。
なお、Window7インストール時にUSBドライバで問題が発生するのはSkylake(第6世代Core iシリーズ)世代以降のマザーボード用チップセットです。それ以前のは基本的にイケるはずなので、素のVostro220で現象が発生しているのなら、何か別の問題かもしれません。
    • good
    • 2

USBメモリなどにドライバを展開して、


ドライバ選択のときにそのUSBメモリから読み込ませればよいはずですが。

あるいはBIOSのSATA HDDパラメータをAHCIモードに変更する
方で行ってみてください。
それでもうまくいかない場合はリンクのNo8を行ってみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6370202.html
    • good
    • 0

ドライバ選択が出ている時点でインストールメディアは認識されています。


認識されていないのはインストール先であるHDDのドライバです。
多分ですがSATAドライバを入れないとだめです。

あるいは、PC起動時に
BIOSでSATA HDDをAHCIモードにしてください。
この場合は、インストール後にSATAドライバを入れ、
その後、BIOSででAHCIモードをSATAに戻す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。ドライバの選択が出来ません。

お礼日時:2017/03/13 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!