アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投函します。皆様の意見を、お聞きしたくて。宜しくお願い致します。私達は、5-6年付き合っていましたが、9ヵ月前に再婚しました。主人が、古里に5年位帰ってなく年のせいか、[古里に帰りたい]と言い出して、私達はまず古里に2回ほど古里に行って見ました。主人は[住めそうだ]と言ったので、古里に帰るを決めました。古里に住んだら、主人が今までとわまたぐ別人になった。私は、大きな病気をしている。今までだと私が、体調が悪いとは家の事してくれました。精神科の先生は、[良くある話だな、別れないのか❗]と言われた。人が、まるで変わっる事て有るのかなと自身自身信じられない。

A 回答 (3件)

背景がわからないので・・・

ふるさと=故郷ですか? ご主人の生まれ育ったところですか? 住んでいた家ですか?
転職したの?
故郷だから? 転職に合わない?
体調が悪くても何もしてくれなくなった?
環境(住居、職場、結婚等)が変わると言動が変わる人がいます。
今しばらく様子を見て、今が彼の本当の姿としたら決断しましょう。
    • 0

今までは 猫を被っていたのですな 釣った魚に餌やらない カスと再婚しましたな

• 0

ご主人が生まれ育った場所ですから、子供の頃を思い出して、色んな場所を見たくなったり、昔の友達と久しぶりに会って、一緒にお酒を飲んで昔の話で盛り上がったりもするでしょう。

しばらくは、そのような状態が続くと思います。
それに、5年ぶりに帰ったのなら、役所への届けとか、これからの生活のために必要な準備もあるでしょうね。

ご主人が落ち着いて来たら、「あなたの思い出の場所に連れていって」などと言ってみてはいかがですか?
嬉しそうにあなたを連れて行ってくれるのなら、安心しても大丈夫だと思いますよ。
あなたがその地域の地理を知るためにも、一緒に散歩したりドライブして、色々と教えてもらった方がいいと思いますしね。
    • 0