臭い人に柔軟剤のいい匂いがするよって普通いいますか?言ってる人がいてびっくりしました。、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

言ったら、柔軟剤を使えば良いんだと、気付くと思ったんじゃないですか。



思いやり。
    • good
    • 0

臭いの好き嫌い、感じ方には個人差があると思います 食べ物等もそうであるように 全て貴方と同じではありません

    • good
    • 0

その匂いを「臭い」と思う人もいれば「いい匂い」だと思う人もいるってだけのことでは?


香水とかもそうだけど好き嫌い分かれるから。
    • good
    • 1

妬んでる?羨んでる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達が別の友達が私の悪口言ってたことをわざわざ報告してきます。普通言わなくてもいいことを言ってきて結

友達が別の友達が私の悪口言ってたことをわざわざ報告してきます。普通言わなくてもいいことを言ってきて結局は何が言いたいのでしょうか?

Aベストアンサー

よく居ますよね、そういう子。。。
ただ悪くとらえてはキリがないので、自分がそういう風に思われているという事を知らせてくれたととらえるくらいで良いのではないでしょうか?
前向きにとらえないとどうしてもストレスが多い世の中なので^^;
あまり参考にならずスイマセンm(__)m

Q名付け 普通の名前をダサイと言われました

小学生の子供が2人の母親です。

最近、子供の名前で、変わった名前や読めない名前(あて字)をたくさん見かけますが、
我が家の子供達は、どこにでもあるような名前で、読み間違いもまずないであろう名前です。

上の男の子には「慎」という漢字が入っています。下の女の子には「優」という漢字が入っています。

20歳で長男を出産しましたが、名付けの由来は当時の私と主人で相談し、
人生の中の人との繋がりで最も大切であると感じた「慎む」「優しさ」を忘れず生きて欲しいと願いを込めました。

しかし、今までに2人の友人からこの名について、不評の言葉がありました。

友人Aは名前を言うとすかさず、
「はっ?!何でそんな名前なの?ダサくない?!」と言いました。
しかも未だに、会うたびに「意味ワカラン」「古くっさー」などと言われます。
Aのお子さんは2人。女の子は外人みたいな名前、男の子はメルヘンな女の子みたいな名前です。
漢字はありますが、あて字なので読めません。(例:朱絵梨と書いてシェリー。みたいな感じです)
しかし、Aは、読み間違いされることに優越感を感じるのか「○○って書いて○○って読むのよ~」と言い
また私に「慎○○って!!(笑)なんでなの!(笑)」と言います。
私は「ウチは珍しい名前で選ばなかったからね~」と言ってます。

もう1人、友人Bは
「おばあちゃんに付けられたみたい」と言いました。
Bのお子さんの名前は「羅」という漢字が2つ入ってます。(例:優羅羅と書いてユララみたいな感じです)


やはり、この様に変わった名前をつける人からすれば
私の子供の名前はダサくて可哀想なのでしょうか?
私は、読みやすく、書きやすく、漢字の意味を正しく使いたかったのですが、その考え自体ダサイのかな。

自分の子供に変わった名前を付けた、もしくは付けたいと思っている人にも回答して頂きたいです。
それ以外の方には、ダサイと言われた時にどう対応するのがベストか教えて頂きたいです。

因みに私の子供は、この名前が気に入っていると言ってくれます。

小学生の子供が2人の母親です。

最近、子供の名前で、変わった名前や読めない名前(あて字)をたくさん見かけますが、
我が家の子供達は、どこにでもあるような名前で、読み間違いもまずないであろう名前です。

上の男の子には「慎」という漢字が入っています。下の女の子には「優」という漢字が入っています。

20歳で長男を出産しましたが、名付けの由来は当時の私と主人で相談し、
人生の中の人との繋がりで最も大切であると感じた「慎む」「優しさ」を忘れず生きて欲しいと願いを込めました。

しかし、今...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様とご主人が熟考して、信念をもって名前を考えたのだからそれでいいです。
名字は換えることができますが、名前は変えることが難しいので、今から考えても
どうしようもありません。

100人の人間がいれば全ての人を満足させることはできません。
浅田真央に対しても「ぜったいこける」「出さない方が良かった」
という人もいるのです。

子供のために、自分が考えた名前です。
少しの人に何を言われようが、信念をもってください。
「正しいこと」=「ダサイこと」と考える人もいますが、
社会の主流はそうではありません。

対応としては「そうですか?」以外の何もありません。
相手に命名の強制権もありませんし、こちらも相手に従う必要もありません。
意見は意見として聞くだけでよく、こちらにそれ以上の信念があればいいのです。

Q友達が言った一言にびっくりしたけど嬉しかった。皆さんなら?

身近な友達と最近ちょっとぎくしゃくする事が続いて、
しばらく喋りたいのに2人とも喋れなくて・・みたいな
事がありました。

やっと話せたと思って、久しぶりに遊びに行った時に
「その時にどう思っていた。」「なんでそんな風に思ったの?」とか
そう言った話しになり、私が思わず「どうしたいの?」「悩み過ぎ、考えすぎだよ。」
という様な事を言ってしまいました。話さなくなる事、嫌われる事に対して
私もそうですけど友達も恐怖心を抱いているみたいです。

そしてその後、友達が休日にテレビを観ていてたまたま恋愛ものか何かで
男の子と女の子が好き同士なのに障害があってなかなかうまくいかないと
いう様な状況の場面を観ていて「自分達の事が重なってしまって泣いちゃった。」
と言われました。2人とも笑い話しとして話しました。
私もびっくりして一瞬「え?何で?」と思ったんですけど、
よく考えたら嬉しい事かもしれないなーと思いました。

私は普段から自分が好き(男でも女でも)な人に対しては、
表現を恥ずかしくもなくする方なんですけど、その子はあんまり出来ないみたいで、
でも、そういう風にその子が言ってくれるっていう事は素直に嬉しい事なんだなと
思えました。

皆さんなら自分が言われたらどう思いますか?
くだらない質問ですみません。
その子の気持ちがわかる方いますか?

身近な友達と最近ちょっとぎくしゃくする事が続いて、
しばらく喋りたいのに2人とも喋れなくて・・みたいな
事がありました。

やっと話せたと思って、久しぶりに遊びに行った時に
「その時にどう思っていた。」「なんでそんな風に思ったの?」とか
そう言った話しになり、私が思わず「どうしたいの?」「悩み過ぎ、考えすぎだよ。」
という様な事を言ってしまいました。話さなくなる事、嫌われる事に対して
私もそうですけど友達も恐怖心を抱いているみたいです。

そしてその後、友達が休日にテレビ...続きを読む

Aベストアンサー

その子の気持ちの方が、わかります。
私の性格に近いようです。
感情をストレートに表現するのが恥ずかしいのと、
実際、小さい頃から、素の自分を出さない生き方で生きてきたので、
感情を表す方法がわからなくて、
相手に、気持ちが伝わらない。
誤解されても、それを相手からの歩み寄りでないと、解決できないってこと何度もありました。
彼女もそうなのですね。
たまたま見たドラマの力を借りて、
(それをネタみたいにして)
自分の事を説明した。
それが、彼女にできる精一杯のアピール方法なのでしょう。
あなたは、怖がりな彼女が、仲良く話せる、もしかしたら、ただひとりの友人なのでしょう。
離したくはないけれど、自分から積極的に行動できないから、
誤解やすれ違いがあったら悲しい。
ドラマの、なかなか気持ちが通じないふたりの、もどかしさに共感して、
あなたは、私のこの気持ち、わかってくれるよね。と言いたかったのでしょうね。
どうか、これからも、温かい目で彼女を見てあげてください。
ちょこちょこ声をかけて、
彼女を安心させてあげてくださいね。

Q普通、八方美人の人は自分を八方美人だと言いますか?

八方美人という妖怪に出会いました。自分のことを「ワタシ八方美人だから。女優なの!」と、頻繁に言っていた知人がいましたが、自分が不利になったか、関係が面倒臭くなったか、突然、いつものような明るい調子で何事もなかったかのように軽々と縁を切って消えていきました。私に不快感を見せず最後まで笑顔で女優しながら、私に不快感を与える。

彼女は義母や親戚との間でムカついたことがあっても、八方美人だから女優になってうまくやっているとしょっちゅう言ってました。あまりにも八方美人八方美人言うので、私の前でもそうなんじゃない?と、聞いたら、それはない、と言ってました。が、もちろんこういう人を100%信用できないので、テキトーな気晴らし程度に付き合ってました。(本来なら付き合わないところですが…、実は海外に住んでいて周りに日本人がほとんどいない環境なので、息抜きに…)しかしどうなんでしょうか、普通、八方美人の人は八方美人だということを口にはしませんよね?この人はバカなんでしょうか?それとも、わざと言えば相手は逆に油断するだろうという手なのでしょうか????

面白かったのが、どうもいつも自分のことを客観的に見られないタイプの人で、その自信は一体どこからくるのだろう…といつも不思議でした。あまり美人とはいえないルックスですが化粧は濃く、服装もちょっと派手で…、時々自分はトレンディなタイプだと思っているような自信に満ち溢れたことを言う人でした。池袋のユニクロの店員さんは、地元と違って皆すごいオシャレで、男の子もイケメン揃いだったそうですが、彼女もそこで働いていたらしく、これを数回話していました。私もイケてるから採用されたんだ、って言いたいのかなー、と。

こういう人って、今まで周りにいなかったのでナゾなのですが、こういう人がずっと一緒に付き合う親友っているのでしょうか??損得関係なく?? 結婚はしてるので、ご主人様がそうですが、妻のそういう二面性、いや、八面性??を見てもなんとも思わないんでしょうか???

色んな人がいるもんです。

八方美人という妖怪に出会いました。自分のことを「ワタシ八方美人だから。女優なの!」と、頻繁に言っていた知人がいましたが、自分が不利になったか、関係が面倒臭くなったか、突然、いつものような明るい調子で何事もなかったかのように軽々と縁を切って消えていきました。私に不快感を見せず最後まで笑顔で女優しながら、私に不快感を与える。

彼女は義母や親戚との間でムカついたことがあっても、八方美人だから女優になってうまくやっているとしょっちゅう言ってました。あまりにも八方美人八方美人言う...続きを読む

Aベストアンサー

ひとつ質問ですが。
DM様は、彼女の実体をみて、八方美人だと思いましたか?
質問文を読む限り、私にはそうは見えないのですが・・。

彼女さんは、自称八方美人のような気がします。
普段から八方美人と言うのは、予防線を張っているのでしょうね。
私は、誰に対しても、いい顔をするから、あとで貴方のことを裏切るかもよ。
みたいな意味でしょう。

実際そうなんったような気がします。
本当の八方美人は自分で八方美人とは言わなないだろうし、自覚していたら、すでに八方美人ではないでしょうね。
彼女さんは、八方美人を利用したちょっと我儘で自分勝手な猫さんだと思います。

Q中2女子です 私は今日、普通に下ネタ言うような友達にペチャパイと言われました…(´・_・`) 元々

中2女子です
私は今日、普通に下ネタ言うような友達にペチャパイと言われました…(´・_・`)

元々自分でも小さいとは分かっていたのですが、結構ショックでした

私は普段から下ネタ言わないので笑って返すしかなかったです…
これから大きくなるもんですか?
(下ネタ?ごめんなさいm(_ _)m)

Aベストアンサー

まだまだ、成長期が始まったばかりの年齢ですww
今はペチャパイでも大きくなりますよ!!
個人差はありますが・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報