アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達で私と一緒にいるときいつもスマホばかり見ている人がいます。本当にスマホばかり見ているので話しかけづらく、また、話しかけたとしてもしばらくするとその子はまたスマホを見始めます。ひどい時にはイヤホンをしているときもあり、私は拒絶されているのかな、と思い悲しくなることも多々あります。
私はせめて一緒にいるときは話しをしたいな、と思っているのでスマホを見ることはないのですが…
他の人たちが楽しく話しているのを見るとなんだか悲しくなります。
その子は他の人といる時もこんな感じらしいのでしょうがないかな、とも思うのですが、やっぱり悲しいです。
一緒にいる時にスマホを見たりイヤホンをしたりする人の心理ってどうなっているのでしょうか?また皆さんは一緒にいる時にスマホを見たり、イヤホンしたりする人についてどう思いますか?

A 回答 (9件)

依存してますよね確実に。


いますそういう人。
あんまり気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 1

あなたがスマホより楽しい話題を話せばいい

    • good
    • 0

sthnstknsさん初めまして。


教えて!goo初心者のはやみひよりです。

私の勤め先にいる同僚の一部に、全く同じような人がいます。
スマフォ(スマホ)だけでなく、携帯ゲーム機(PS―VitaやNintendo 3DSなど)またはDAP(デジタル・オーディオプレイヤー)を肌身離さず、それに集中しているのがほとんどです。
私も、一人の時はスマフォでサイトを見たり音楽を聞いたりしていますが、友人から話しかけられた際には必ず対面の上で話しています。

心理というよりも、むしろそれは「依存症」なのでしょう。
言えば、スマフォが「友人」などのような存在なのです。
だから、あなたに目をくれないんだと思います。
私があなたなら、確実にその人とは関係を切ります。
    • good
    • 0

彼氏が太鼓の達人にハマっている。

でもスキンシップはあるから、

スポーツにでも誘おう!バトミントンやバスケなど♡
    • good
    • 0

今どきの子なんですかね?


「なんでスマホばっかり見てるの?」ってラインしてやったら?
「友達なくすからやめたほうがいいよ」って。
本当の友達ならそれぐらい言ってあげなよ。
それでもやめなかったらサヨナラするしかないね。
    • good
    • 1

その場にいる人と話したくないのかも。


否定や批判でしか返してこないとか。
自覚がなかったりそういう受け取り方するほうが悪いって考えだったりでどんなに話しても平行線なんですよね…。

というわけで、私と一緒にいる人がそういうツールに逃げたら自分の姿勢を見直します。
    • good
    • 0

>心理ってどうなっているのでしょうか?



 心理?
単なる依存でしょう 病気の様なモノです

>また皆さんは一緒にいる時にスマホを見たり、
>イヤホンしたりする人についてどう思いますか?

 病気なんだと思います。
    • good
    • 1

会話に困ってるんじゃないですかね。


変な事を言ってダサいって思われたくないのかも。
友達が少ないか信用できる人がいないんだと思います。
    • good
    • 0

喋りたくない相手、つまんない相手、嫌いな相手だと用事もないのに携帯ばっか見るかもしれない。


とりあえずそんな友達いらない!
普通に失礼だしむかつくしほんとに仲良い友達なら電話ならちょっとごめん!ってでるぐらいでラインとかメールで連絡きてもいじらない。
もーイヤホンとか声すら聞きたくないんだと思いますよ!
本人前にしてあなたの時だけイヤホンつけるなんて言いませんよね!
いつもこんな感じだからーってゆうよね。
友達だと思われてなさそうだし会話にならんしなんの得にもならんしさよーならって感じ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!