電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35歳の男性です。結婚を控えているんですが、借金をしており、彼女に立て替えてもらいました。借金は車のローンから始まり、雪ダルマ式に増えていきました。一部は返済しましたが、残金を彼女に立て替えてもらいました。彼女は「返さなくていいからね」と言ってくれ「もうサラ金で借りないでね」といってくれました。けど、ささいな口喧嘩の時、「返すよ」といってしまい彼女に怒られています。返す=借りて返す、という意味ですから、彼女との約束を反故にする気でいる、と思われてしまいました。彼女への謝り方、こらから仲良くしていく良い方法を教えていただければ・・・とおもっています。よろしくお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

あなたへ。

もう、こんなことはやめよう。
お願いだから、もう質問を締め切って下さい。
私は、借金だけが原因で結論を出したわけじゃないの。
私が思い詰めて、「一緒に死のう」と言ったとき、
貴方は「拒否することは許されないの?」と言った。
私は悲しかった。
一人だけで助かろうとすることの、どこに愛情があるの?
貴方が、人の心、心の痛み、お金では決して買えない信頼、厚意、優しさ、
そんなことを、ちゃんと理解して、
私との約束を守ってくれていれば・・・。
貴方がサラ金で借りるほうが私の恩に頭を下げることよりマシだと思うなら、高い金利を払って借りていればいいよ。
私の心が何も痛んでいないなんていうことはないです。
とても苦しいし、辛いです。
パスを抜かれた時は震え上がりました。
でも、貴方が知ってて当然だったね。貴方の誕生日から、変更してなかったんだもの。
もう、PCでパスが必要なものの全てを変更しました。
ここで回答をしてくれた人達に一言のお礼も出来ないなんて、最後まで失望させるのはやめて下さい。
皆、一生懸命、貴方のためを思って書いてくれています。
貴方のようにふざけた回答をする方はおられません。
ふざけた回答は不愉快です。
一度もそんな回答をしたことがない私のIDでそういう回答を書かないで欲しかったです。
blueloveは女性であって、あんな乱暴な言葉もあんなふざけたことも書いたことがありません。
これまでの回答から、ご迷惑をかけた方もわかって下さると信じています。
しっかりと、地に足をつけて、これからの人生を歩んでいって下さい。
私が死んでも一人で生き残りたかった人生でしょう?
地道にしっかり生きていって下さい。
    • 0

質問を閉じたのは彼女自身だったみたいですね。

でも一時的とはいえパスワード盗んだのは事実のようで。

失礼しました。
    • 0

あなた勝手に彼女の質問閉じましたね。

gooの本部に通知しました。
本当にろくでもない人間ですね。
    • 0

・・・・!!!!!

一番分かり易いのはパスワード抜いて勝手に回答するのは明らかに「悪」でしょう!
法律的にヤバイかも?意地でも彼女を悪者にしたいんだ!!!
そういう考え方が何も知らない人の反感を買うんです!
日本語、貴方よりは全然読めますよ!
貴方こそここの回答全部、一回水でもかぶってから読み直してみて下さい!
    • 0

そうでね、そこまで貧乏な人の気持ち私には解りません。

。貧乏な人というよりも、貧乏から抜け出そうとしない人は理解出来ない。

私のダーリンは中学生の頃からずーっと一円もお金を貰った事無くバイトして高校~大学の学費まで稼ぎました。一週間水だけだった時も有るけどそれでも上だけ見た人で今結果だそうとしてる人だから貧乏を恨んで環境を羨んでる人の気持ちは解らない。。だってダーリンの方がお金なかったと思うもん。学費は親出してくれたんでしょ?ってか彼女助けてくれたんでしょ?誰か助けてくれる人いただけマシだよ。居なくなった事恨むより、居てくれた事に感謝だと思うけどな。

貧乏なのは仕方ない、けど人に対して貧乏だから仕方ないだろっ!って貧乏を縦にして人が出して貰って当然だとか、貧乏な俺に返せって言わないでってそんなの・・通用しないよね。

本当に貧乏なら可哀想だけどさ、誰かの借金被った訳でもないんだよね?家にお金が無かっただけでしょ?無い所から無理やり持っていかれる様な事は無かったんでしょう?でかい借金背負った事も無いんでしょう?マイナスじゃなく0からのスタートなんでしょ?数百万の借金でしょ?全然まだマシじゃない?
って思ってみたらどうかな?だって事実マシだし。貴方が日本一貧乏だったとしてもね、だからって誰かが何かしてくれる、して貰ってあたり前なんて事ありえないから。

俺の気持ちなんて解らない。。ってそんなの笑える位あったり前じゃない?貴方は誰の気持ち理解してるの?
解って欲しいなら他の人の事も理解しようとしなかったら理解できる訳無いじゃない?自分を理解してくれって主張ばかりしてないで他人、相手を理解する事。出来ないのなら、、諦めるしかないけど。。

自分がまともで周りが解ってない奴だって思想はヤバイから。ホント。周りに迎合する必要も無いけど、こんなサイトに集まってくる奴って言ったって凄い広い範囲の人でしょ?一部の偏った人だけの意見じゃないよね、日本一でかいサイトなんだからさチョッとは参考になる部分見つけてもいいんじゃないの?

結局結果出さない人は負け犬の遠吠えなんだよ。負けたくないのなら今の自分を受け入れて上見るしかない、そりゃ大変だと思うけど。。頑張らないと貴方がつまらなくなるよ。泣いてもわめいても拗ねても誰も助けてくれないのが当り前。だからどんなに痛くて辛くて条件も環境も悪くても、、死んだ人生歩みたくないのなら立つしかない、家が貧乏な事と今の貴方はもう関係無い。どんな貧乏でも這い上がる人がいる以上ね、関係無い。

貴方だけが辛いわけでも貧乏な訳でも体の具合が悪い訳でも理解されない訳でも無い。全てが不幸だと環境や何かの責任だっていうなら日本に生まれただけ十分幸せだって。。頑張れば何とかなる環境に居られるって凄いことだからさ、貴方には可能性が有るって事自覚した方が良いよ。
    • 0

#20さんの仰る通りですね。

。。

貴方が変わるきっかけになれば、と思って、色々考えて何度も書き込みしたのですが・・・考えていただけるだけの余裕も、その気もないのですね。至極残念でなりません。

「貧乏なだけで何もない人生などつまらない。」
 それを押さえ込むことが出来なかったら、今のような状態にあるのではないでしょうか?
 我慢するのも努力のうち。何もない人生に、お金ではないもので華を添えるのも努力ではないでしょうか?
 努力が報われる日を夢見て、人は頑張り続けるんじゃないのですか?報われるか報われないかは、その人次第なんです。

貴方は結局、貧乏であることも、彼女に振られた事も、実家から爪弾かれたことも、借金も、変わることの出来ない自分も、みんな「何かのせい」にしないと落ち着けないんですね。
 例え貧乏でも、それをバネにして、人気者になれる人だっているのに・・・自分を変えるのに、年齢なんて関係ありません。 現状を受け止め、改善していくという事が「努力」なんです。

「二人で幸せを作る」と言ってる矢先に、貴方が借金漬けになって不幸になるんですよ。育児費は借金でまかなう?ご自分が歩んできた道と同じ道を、子供も歩ませるのですか?
 彼女が原因で借金が増える?豪華なデートでないと、彼女の気を引くことが出来ない?
 結局、彼女をお金で買ってるようなものじゃないですか?

ここに質問するということは、様々な意見が寄せられるという事です。それは最初からご承知の上ですよね?また、貴方が救いの手を求めているからこそ、皆様は各人考えて「答え」に導けるようにコメントなさった。
 それなのに、皆様の貴重なご意見を一蹴し、「自分は悪くない」。それならば、最初から質問しなければよかったのでは?
 これから先回答が寄せられても、きっと同じ返答しかしないのでしょう。それくらいだったら、一刻も早く締め切って下さい。お願いします。

「結婚」はゴールではありません。「結婚」はこれから先長い人生を二人で生きていく「スタート」なのです。「そろそろ一緒になろうか」と思うだけでは、他人同士が幸せになれるはずもありません。
 貯金どころか借金して、あまつさえ「結婚」なんて口にする貴方に、きっと将来を見据える目はないのでしょう。

この回答への補足

結婚は二人でするものなので将来を見据える目がないのは彼女も同じだったのではないのでしょうか?何故自分ばかり非難されるのでしょうか?

• 0

>彼女の質問を見ても、所詮何も知らない人達に煽られてこういう結論を出したんだろうと思っています。

貴方も所詮何も知らない人たちに質問して結論を出そうとしてるじゃないですか。

お金を貸してくれた彼女に感謝するならまだしも、
彼女を悪く言って自己弁護するのはもうやめたらどうですか。

この回答への補足

何も知らない人達なのに何故彼女の見方ばかりするのでしょう?全て自分が悪いのですか?誰も弁護してくれないなら自分でするしかないじゃないですか

• 0

私の意見などもう必要ないかと存じますが、それでも貴方の今後の為に、少しでも役に立てばと思い、三度の書き込みです。

#長文です。

「最低限の生活をしていて一つくらい欲しいものを買いたいということがいけないことなのでしょうか?」
 それは、借金をしてまで手に入れる必要がありましたか? そんなに急な買い物でしたか?
 私ならば、「○○を買うには、後○○円必要だから、頑張って貯めよう!」って思いますが・・・

「高いなりの乗り心地はありました。」
 他に何か得るものはありましたか?
 っていうか、何で彼女にまでガソリン代をせびるんですか?乗車人数が一人増えようが、ガソリン代には変化ありませんよね?
#そんなに不満があったら、「少し出して」って言えばよかったのでは?

「心配されて「無利息無期限で貸す」と言われれば断る理由が見付かりません。」
 だからといって、「返さなくていい」ということではありませんよね?彼女はあくまで「貸す」と言ってるのですから、貴方には返済する義務がありますよね?

「貧乏な家に生まれ育ったのでそういう人達の気持ちはわかりません」
 貧乏なら、お金の大切さは人一倍わかるのではありませんか?
 そんな中、彼女もコツコツ貯めたお金を貸してくれたのでしょう?元々、借金返済に貯めたはした金ではありませんよ。ならば、一層重みを感じるのではないのですか?

「二度と借金はしない。と言っても「その繰り返しに何度も騙された」と言われて信じてもらえなかった。」
 そりゃそうでしょう。貴方は何度彼女の気持ちを裏切りましたか?それを考えたことはありましたか?

「彼女の質問を見ても、所詮何も知らない人達に煽られてこういう結論を出したんだろうと思っています。」
 みなさん、借金の裏に潜む悪魔の存在を知っているから、「やめるべきだ!」と仰るのです。貴方にはまだ、借金の恐ろしさが理解出来ませんか?

「人に約束を破ったとか誠意がないとか色々言うわりに結婚の約束は簡単に破るのかと、呆れています。」
 自分の事を棚に上げて呆れている貴方に、みなさん呆れているはずです。

「彼女がお金をそのまま出してくれていれば、借金はゼロで結婚が出来たのに。と思います。」
 彼女は、貴方の借金を返す義務を背負ってるのですか?違いますよね?
 そのまま結婚しても、彼女に何のメリットがあるのでしょう?

「彼女モテるんで手放さないようにしたいと思ったら豪華なデート以外に思いつかなかったんですよ。」
 お金よりもっと頭を使うべきです。
 お金をかけなくても、素敵な時間を過ごす方法はいくらでもあります。

「もっと金銭感覚が同じような貧乏の苦労もわかる女性を選んで付き合いたいと思います。」
 それは、「お金がなくなったら借金をすればいいや」って思う女性ですか?
 もしそんな女性が現れたとしても、あなた達を待ち受けるのは自己破産でしょう。

貧乏人の苦労?
 貴方はどのような苦労をしてきたのでしょう?
 苦労している貧乏人というのは欲をしまい込んで、必要最低限の生活をする人のことではないでしょうか?
 少なくとも、私には貴方がそのような苦労をされたようには見受けられないのですが・・・?

私は高校時代、学校にアルバイト許可を貰ってアルバイトしていました。平日は学校(平日のバイトは禁止されていた)、土日は昼から夜までアルバイト。勿論休みなんかありません。
 それでも、「私以外にも苦労している人はいっぱいいるんだ」と当時は思いましたよ。
 そんな中、給料を少しずつ為、将来の為にパソコンを購入して勉強。今ではSEのひよっこやってます。

一番気になったのは、貴方にとって結婚とはなんでしょう?束縛ですか?借金返済の手段ですか?
 もし結婚出来たとして、貴方は彼女を幸せにして上げられる自信がありましたか?
 幸せとは、決してお金で買えるものではありません。日常の些細な出来事で心が豊かになること、それが幸せではないのでしょうか?

私からのお願いです。
 心理状態が落ち着かれましたら、みなさんの回答を意味をよく考えつつ、読み直して見て下さい。
 これからの貴方の課題が見つかるはずです。そしてそれは、貴方自身が少しでも幸せになれるような事だと思います。
 貴方に変わってもらいたくて、厳しい言い方をして参りました。ここで受けた批判は、必ず教訓になります。

以上、長文失礼しました。

この回答への補足

貧乏だからと苛められてきて親元から離れ一人暮らしをした。車の運転が好きでBMWは二台目の車だった。
学生時代からアルバイトはずっとしてきた。金を貯めて欲しいものを買う頭金にしてきた。どこかで発散しないと人生つまらない。彼女には身分不相応なものだ、見栄っ張りだとか虚栄心が強いなどと言われてきたが、貧乏なだけで何もない人生などつまらない。
重箱の隅をつつくような回答ですね。彼女に一度ならず二度までも借金でふられました。
5年前に一度。そして今回。
実家を担保に借金したこともあるので実家からも爪弾き。友達も居ないから一人で生きるだけです。
結婚とは何か?彼女にも何度も聞かれました。納得いく答えを言えなかったらしく何度も聞かれました。
結婚はゴールだと言うし長年の付き合いで気心知れているのでそろそろしてもいいかと思った。
別に男が女を幸せにするのではないと思う。
彼女も言っていたが「二人で幸せを作る」ものだと思う。
彼女は「私が借金の原因を絶対に作らせない!」と言っていたが、結局は借金をさせてふることにしたようだ。(原因は「返す」と言った自分のようだが)
結果的にはいつも彼女が原因で借金が増えていく。
1円単位まで割り勘でたまに会っていた期間が一番楽しかった。もう友達としても会わないと言われている。彼女は自分が借金を返済し終えたらよりを戻してくれるのだろうか?
お金で買えないものという言葉も彼女が良く使っていた。色々なことを教わったように思うがあまりよく理解出来ない。ふられてみて自分にとって大事な人だったのかも知れないと思うが、もう遅いようだ。この歳になってもう変わることなど出来ない。こんな自分を認めてくれる人とだけ付き合うことにします。

• 0

#13です。

あまりにも心がないですね。
dendensanの問題は借金だけじゃないと思います!
dendensanがもう少し人間味があって開き直ったりしないで謙虚な心を持っていたら、
誠意をどうしていくか?質問するんじゃなくてちゃんと誠実に生きてる人だったら!
彼女さんだって深すぎるくらいの愛情でdendensanを支えて家計を管理してくれたと思います!
ハッキリ言ってdendensanみたいな人は誰とも恋愛も結婚もしないで一生借金して一人で居ればいいと思います!dendensanと結婚しようと一度でも考えてくれた彼女さんは最初で最後の人だったかも知れませんね。
回答者にこれだけ心無い発言が出来るんです。
dendensanは一体どれだけ彼女さんに暴言をはいてきたんですか?

この回答への補足

そうかもしれませんね。同じようなこと彼女にもかなり何度も言われてました。
でももう、ふられました。
ちゃんと付き合ったのは彼女が初めてだったし、車以外の借金は自分がH出来ないことから喧嘩になって、
彼女モテるんで手放さないようにしたいと思ったら豪華なデート以外に思いつかなかったんですよ。
H出来ない体を誰かが認めてくれるとは思っていないし、恋愛は暫く出来ないでしょう。
借金を返済して体も治ったら、もっと金銭感覚が同じような貧乏の苦労もわかる女性を選んで付き合いたいと思います。

• 0

彼女への謝り方

「今までお金貸してくれてありがとう。サラ金はやめられないので別れます。二度と彼氏面しませし、つきまといません。ごめんなさい。」
これで”友達”としてくらいなら”仲良く”してくれるでしょう(笑)。

彼女の質問を教えても、馬の耳に念仏だったみたいですね。
あなたみたいな人間がいるというのが分かって勉強になりました。
サラ金会社が儲かるわけだ(笑)。

この回答への補足

ご心配なく。もう友達でも居たくないと言われ、ふられました。
何度謝っても許してくれなかった。
二度と借金はしない。と言っても「その繰り返しに何度も騙された」と言われて信じてもらえなかった。
彼女の質問を見ても、所詮何も知らない人達に煽られてこういう結論を出したんだろうと思っています。
二度と連絡するなと言われています。
人に約束を破ったとか誠意がないとか色々言うわりに結婚の約束は簡単に破るのかと、呆れています。
借金しないことが条件ではありましたけど、それなら借金をさせずに彼女がお金をそのまま出してくれていれば、借金はゼロで結婚が出来たのに。と思います。

• 0