電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35歳の男性です。結婚を控えているんですが、借金をしており、彼女に立て替えてもらいました。借金は車のローンから始まり、雪ダルマ式に増えていきました。一部は返済しましたが、残金を彼女に立て替えてもらいました。彼女は「返さなくていいからね」と言ってくれ「もうサラ金で借りないでね」といってくれました。けど、ささいな口喧嘩の時、「返すよ」といってしまい彼女に怒られています。返す=借りて返す、という意味ですから、彼女との約束を反故にする気でいる、と思われてしまいました。彼女への謝り方、こらから仲良くしていく良い方法を教えていただければ・・・とおもっています。よろしくお願いします。

A 回答 (26件中21~26件)

・・・彼女の気持ちよ~く解る。

その気持ち絶対忘れ無いって約束をした上での話ですが。。

この話って売り言葉に買い言葉って奴で「返すよ!」ってのは話の流れで考え無しに言った言葉でしょ?
彼女も敏感になりすぎてる所あるとは思うんだ、(その分彼女が傷ついたって事なんだけどね)でもそのままだと彼女が辛いじゃない?
彼女にしたら本当に心配した上での喧嘩だったからそこまで傷ついちゃったんだろうから
「自分の子供じみた負けず嫌いのところが出てその場の勝敗に拘って出た言葉でした。決して本気じゃ有りません。でも今は何を言っても信用してもらえるとは思ってないのでこれからの俺を見てくださいっ」てもう誤ったら後は態度で示して彼女を安心させる為に時間をかけてゆっくり信用回復してあげてください^^もちろん彼女から立て替えて貰ったお金は少しづつでも返済してあげる事男として人として果たすべき事だとは思うし、信用回復への早道だとも思う。いや・・もちろん出してもらって平気でのほほんとしてるとは思ってないですけど積極的に返すお金と普段遊ぶ時のお金、二人の間で発生するこの先のお金はなるべく負担してあげる事も信用回復の一歩だと思いますよ^^
ではではv(*⌒0⌒)v頑張って♪

この回答への補足

売り言葉はなかったように思います。お金のことは彼女は一切口にしていなかったので自分が言ったことで怒っているんだと思います。実際親も親戚も皆貧乏で彼女のようにお金を出してくれるような人はいません。
怒らせている原因はそれだけではないようなので今までの不満も全部噴出したようです。態度でというとどういう遣り方があるのですか?借金の肩代わりや結婚資金を出すことも自分に貯金がないし実家も貧乏なので仕方がないです。他に何をどうすればいいんですか?出したくても無いから出せないんです。彼女の何が辛いのか?何故別れる。結婚もやめるといわれなければいけないのか?わかりません。お金がないことはそんなにいけないことですか?無いものは無いんです

• 0

こんばんは。

2です。

補足読みましたが、
彼女に悪いと思っていたら、逆切れして
「返すよ!」なんて言えないと思います。
彼女の事愛してますか?

あと仕事はしてますか?いくら借金があるんですか?
とりあえず、サラ金で更に借りるのはやめて、
彼女に借りた分はとりあえずは待っといてもらって
サラ金に先に確実に毎月数万でも良いからきちんと計画を
立てて返していきましょう!

幸せになって欲しいです。

この回答への補足

彼女を愛していると気持ちでは思いますがひどいことを言ってしまいます。何をどうすればいいのかわかりません。
彼女には怒られてしまっていてどう謝ればいいのかもわかりません。
やっぱりお金が全てですか?借金しても返済していくだけで、自力で返していくと言ったのに彼女は利息分を計算してきて、勿体ないから自分から出すと言ったんですよ?自分から出すと言って「返せ」とは言いませんでしたし話題にもしませんでしたけど何故、ほんのちょっと「じゃあ返す」と言っただけなのにこんなに怒られて別れるとまで言われなくてはいけないんですか?
なんで結婚もやめるとか別れるとかになるのでしょう?
借金は155万で全部でした。もうサラ金で借りて返しました。仕事はしてます。彼女には返したのでもう何も問題はないと思います。でも彼女が自分を許さず別れるというのは何故でしょう?どうしたら許してもらえるんですか?

• 0

サラ金で返す、というふうに言ってしまったのですね。

結婚資金も負担するつもりでいた彼女にとって、たしかに腹立たしい言葉だったことでしょう。

しかし、そのときは「サラ金から借りる」と言ってしまったかもしれませんが、dendensanにはそのつもりはないのですよね? それに、そう言ってしまった事をdendensanは本当に反省しているように感じます。その気持ちを彼女に伝えてあげてください。本当にもうサラ金から借りる気はないこと、傷つけるような言葉を言ってしまった事を反省していること。

また、新しく通帳をつくって「二人のための貯金」を少しずつでも始めてみるとよいかもしれません。これは、dendensanが始めることに意味があります。言葉だけでなく、目に見える形で誠意を示すことで、彼女も安心できると思います。

この回答への補足

サラ金で借りて返すということが頭からぬけていたようですが、借りて返すより他に道はないのでサラ金で借りるしかありません。これまでも彼女からは無利息でお金を借りたことも何度もありその度に「返す」と大口をたたき、彼女は怒りそれをサラ金で借りて返すことでどんどん借金が増えました。今までも今回も出してもらった時点で「二度とサラ金では借金しないように」と言われていた。
どうしても「返す」と強気で言ってしまう。
借りるということまで頭が回らない。

• 0

きっと彼女は、自分がどんな思いでお金を立て替えたかわかってもらえなかったと思い、悲しかったのでしょうね。

dendensanさんが反省しているなら、素直にその気持ちを表せばよいと思います。

「カッとなって言ってしまった、返すといってもサラ金から借りるという意味で使ったのではないし、これからもサラ金から借りる気はない。いくらカッとしたからってきみの気持ちを考えずに発言したことは本当に反省している」というように、今回の発言を反省していること、サラ金から借りる気はないことをしっかり彼女に伝えれば、きっと彼女も許してくれると思います。

この回答への補足

「どういう方法で返すつもり?」と彼女に言われ、返す=サラ金で借りる、ということを彼女に言われました。その後、あきれられてしまってます。

• 0

こんばんは☆

いくら結婚するとはいえ、彼女に甘えすぎです。
彼女への謝り方や仲良くしていく方法を考える前に
その原因となっている借金について、なぜ
借金が増えていったのか、ご自分でどうやったら
無茶な借金をしないで暮らしていけるかを
先に考えて下さい。

当たり前すぎますが
・今の借金を確実に返していく。
・買い物の時には、自分が変える範囲の物を買う、
・高額のものであれば今の借金が終わるまでは買わない。
・ローンをしないで貯めてから買う。

そういうことをコツコツしていけば、彼女も
dendensanさんと安心して結婚生活が出来ます。

結婚にはお金がかかります。
その後妊娠、出産、育児にもお金がかかります。
今からそんな借金まみれで、今後も好き放題
買い物をしていくつもりですか、返さなくてもいい
なんて言ってくれる素晴らしい彼女をこれ以上
悲しませないであげてください。

この回答への補足

お金は返さなくていいと彼女が言っていた。
だから受け取った。「返す」と言ったとき、
サラ金で借りて返すということが頭からぬけていたようですが、借りて返すより他に道はないのでサラ金で借りるしかありません。これまでも彼女からは無利息でお金を借りたことも何度もありその度に「返す」と大口をたたき、彼女は怒りそれをサラ金で借りて返すことでどんどん借金が増えました。今までも今回も出してもらった時点で「二度とサラ金では借金しないように」と言われていた。
どうしても「返す」と強気で言ってしまう。
借りるということまで頭が回らない。

• 0

彼女にとっては、彼女に立て替えてもらった分を彼女に返すより

dendensanさんがサラ金でお金を借りてまで返そうとするほうが
精神的にも不安で、心配しているということになりますよね。

これからは借金自体しないように努力する、サラ金にはお金を借りない。
その決意を彼女に話すほうが、工面してお金を返済したり
「この前は返すよなんて言ったけど~」とヘタに言い訳をするより
いいと思います。

この回答への補足

彼女から借りるときに「絶対返すっていわないね?」と確認を得ていました。借りる側なのに大きな態度を取っていたもんです。彼女は155万円という大きな額を私に渡しても、決して愚痴ったり、返してとは言いませんでした。また結婚するに当たって、自分には貯金がもちろんないので、彼女が新婚旅行や式、新居の資金など、その額は155万円とは別に300万円を負担する気でいました。そんな彼女が少し愚痴った時に自分が逆ギレして「返す」と言いました。彼女の不安を和らげることもできませんでした。

• 0