プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトデーにGODIVAの2000円代のチョコをくれたら脈アリでしょうか?

A 回答 (3件)

関係ないと思います。


脈ある人にGODIVAはたぶん送らないです。
    • good
    • 1

バレンタインに見合った金額のものを、くれたのでしょう。


バレンタインにあげたものより高額だったのなら、脈ありかもしれません。
が、バレンタインにチョコを貰い慣れていない男性なら、貰ったから返したという、単純行動とも考えられるでしょう。
    • good
    • 0

どちらともとれると思います。


あまりショコラティエとかそういうのまで突き詰めない
ひとでしたら、「高級チョコと言えばゴディバ!」と
思って本命にも選ぶ場合もあるでしょうし、
逆にある程度誰でもが知っているブランドで無難な選択とも言えます。

2000円というのも、学生で貧乏で2000円が大金で...というと
奮発したのかもしれず、
でも社会人で2000円位のものだったら絶対に脈がある!とも言えないかも。
ゴディバのなかではかなり安いものだと思います。(一番やすいのから2番め?)

(でも、上記に書いたようにそういうことに疎いかたでしたら、
チョコで2000円って奮発だと思われるのかも)

なので、下さった方をご存知の質問者様のほうが、
「この人の場合は本命だな」とか「義理だな」とか
判断できるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!