アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煮魚を作ると姑が時々変なことを言います。「この魚、冷凍か古いやろ。骨がポキポキ折れる!」
スーパーといえど瀬戸内の新鮮な魚を売っているお店で買ってきてすぐ煮ているのに変なこと言うなぁと。
そんなことってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

はい、ポキポキ折れます。

スーパーで売ってる時点で、漁船が獲ってから24時間以上経過していますし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
そういうこと、やはりあるんですね。
ただ、漁港が近いので とれとれ市場で買ってきた魚でも文句言われるので「?」なんですよね…
自分で気に入ったの買ってきた時は何も言わないので、気分悪いです。

ありがとうございました。

煮魚にすると、コラーゲンが(煮凝りなどができますよね)

骨から出るので、もろくなるというか、柔らかくなるとは思いますが...
(圧力鍋などを使ってももっと骨がもろくなると思います)
古いからとか冷凍したからではないと感じました。
昔の冷凍技術だと骨がもろくなる状態になることもあったのでしょうか?

ただそういう考えを話すと偉そうにとか、自分のほうが
物を知ってると思ってるのか、とか感じられるかもしれませんので、
おかあさまの性格によってはとくに突き詰めないほうがよいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
昔の人なのか気性なのか、嫁の言う事など聞かない人なのでスルーしときます(笑)

ありがとうございました。