アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

森友学園の報道で、何が問題?

A 回答 (21件中1~10件)

あまりにも「うそ」が多いこと。


契約書の問題も、進学校との推薦枠の事も。一番はやはり土地の購入経路の究明かと。
    • good
    • 3

教育内容については、批判能力のない子供に特定の政治思想をすりこんでいるのであれば、内容がどうであれ好ましくはないものだと思います。

しかし、教育勅語についても槍玉に挙がってますが、内容を見ると天皇象徴制と両立しないものではないですし、友を助け、勉強しろみたいなことは基本的な道徳でしょう。公に奉仕のあたりを問題にするのでしょうが、滅私とは言っていないのでそこも現代にそぐわない物とは思いません。

ただ、ことを大げさにしているのが、日本人が国を愛するみたいなことを極端に嫌うメディアの方たちですので、揚げ足取りに躍起になっているのでしょう。問題があるとすれば、なぜ、行政の内部資料がメディアに流出したのか、そちらの方がが由々しき事態です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど(*^^*)

お礼日時:2017/04/04 01:04

報道が「金の問題」とか「法的な問題」ばかりに焦点が向けられていることに違和感感じます。



まず真っ先に。
あの学園の、差別的で権的で前時代的な「教育方針」にあまりマスコミの批判が向けられていないこと。
これが人権国家日本で起こっていることだと考えると、とても恐ろしいことだと思います。

ここまで騒ぎになれば、金や法的な問題は後は勝手に行政が対処すると思います。
それよりも何よりも、道徳や人権面での問題は、マスコミが率先して取り上げないと、行政や大衆なんて動かないのでは。マスコミは自分達の「使命」を履き違えていると思います。
    • good
    • 3

民主党の名前の時に、2017年3月末日まで猶予期間をおいて施行される法律を、隠すために、逃げまくっているのが民進党で、週刊誌のネタだけで大問題にしてるだけです。



民進党のご臨終間際の最後のあがきです。
    • good
    • 3

TBSの朝チャンでキャスターが、稲田大臣が十数年前の対談記事の発言を一銀一句覚えていないことと、しゃべりが悪いのは弁護士としての資質に欠けると人格攻撃してましたね。

    • good
    • 0

>森友学園の報道で、何が問題?



ユニークな性格の理事長が話題。
    • good
    • 2

問題より民籠池が政治家にどうして取り付いたのか給付金「税金」40億円以上ホントに必要か、嫁の児童暴行等こいつら本当に排除出来るか?

    • good
    • 3

後興味があるのが日本で北朝鮮形教育が成り立つか?

    • good
    • 2

一番の問題は、報道の内容ではなく、籠池さんの顔だと思います。

    • good
    • 3

国有地の払い下げがいい加減なところでしょうね。



国有地は国民の財産です。それを激安で私有地にできる方法があること自体が最大の問題ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!